見出し画像

わたしの「#自己紹介」

宮崎市内で 整体院ゆじゅ にて整体とヨガをやっている高松と言います♪

✅お仕事は

整体やヨガで歪みを整えたり、身体の使い方を改善させたりしていますが、その場の症状を改善させるだけでなく、

日常生活をいかに楽ちんで過ごせるようになるか?

ということを目標に施術や指導をしています。


20代の頃は東京でシステムエンジニアをやっていましたが、趣味ではじめたヨガで

体ってすごい!
面白い!

と人の体に興味がでて整体師へと転職しました。
(当時は体が硬くてとてもヨガインストラクターは無理でした💦)

30代から整体をやってますが、最初のころは

姿勢は背筋伸ばす正しい姿勢が大切!

と考えて姿勢の指導を一所懸命やっていました。しかし、2015年に4DS(4次元で体を捉える整体)と出会い、

多くの不調は正しいと思っていた背筋を伸ばすことが原因になっている

ということを中学生でもわかるような解剖学・物理学を交えて説明を受けて感激💓

アメリカでドクターオブカイロプラクティック(日本でいう医師免許)の資格を持っている4DSの堀先生を師事しています。


4次元と書くと難しく感じますが、要は

立つ座るなど静止している時だけでなく、
歩いたり動いてる時のことも考えましょう(時間)

ということです。

整体では痛みやしびれの改善はもちろん出来ます。
でも、いちばんやりたい事は、体のこと(健康・病気など)で悩む女性を一人でも多く助けられるようになりたいと思っています。

その理由は、20代のころ、乳がんで闘病中の母の姿が忘れられないからです。家庭の中心的な存在の母親が、病気だったり疲労から元気がないと家庭の中も暗くなりがちです。家庭の中での女性の存在はとても大きいです。

家庭の中心的な存在のお母さんが健康で元気でいてくれることで、子供も旦那さん元気をもらえます。学校や職場でその元気が周りに伝わり、その地域、社会にまで元気を与えてくれます。

だから私は一人でも多くの女性を健康元気にできるようになりたいと思います。

整体では

身体の仕組みを上手に使って楽に過ごせて、健康綺麗になる方法をお伝えしています。

妊婦さんから産後のママまで、出産育児に関わることもフォローしつつ、いつまでも元気で綺麗に過ごせるように体のこと(姿勢や使い方)からサポートしています。

痛い、疲れが取れないだけでなく、妊娠中のトラブル、産後のケなど不安なことがあればご相談ください。



✅「整体院ゆじゅ」の名前の由来

ヨガをやっている人なら聞いたことがあるかとも思いますが
【ゆじゅ】はヨガの語源になったとも言われています。

漢字で書けば「結う」かな。

人と人を結ぶきっかけとなる場
心と体を結ぶことができる場

となれると良いなと思い、「ゆじゅ」としました。


まぁ、開業時にヨガにハマっていて他に案がなかったという説も・・・

高齢者が電話で「ゆず・・・!?」などと聞き取れなかったり、言いにくかったりでちょっと後悔したという説も・・・🤣




✅生い立ち

生まれは福岡県行橋市

大学で熊本へ行き、

就職して大分→東京転勤。

東京で6年ほど過ごして整体師になり、2009年3月から宮崎市へ♪


✅趣味など

●バイク🏍が好きです♪

大学時代からずっとバイクに乗っています。レースなどはしませんが、どこか遠くへ走りにいくのが好きです♪

バイクで46都道府県に行ったことがあります♪くまなく走ってるわけではありませんけど。宮崎へ移住してからは近所のチョイ乗り程度。どこか遠くへ行きたい❗️

CBR250RR → ZZ-R400 → ZX-9R → ZX-636R → Buell XB9S → マジェスティ125 → セロー250 → GSX-S1000F ←イマココ


●キャンプ🏕が好き

キャンプ場で焚き火🔥しながらお酒🍻飲むのが好きです♪
20代はバイクにキャンプ道具積んで走り回ってました♪
今は家族とデイキャンプしたり、年に数回キャンプ行ってます♪

コロナの影響でキャンプ場も人が多くなり悩み中🤣



とりあえず今思いつくのはこんな感じ。


こんな私ですが、よろしくお願いします。また少しずつ更新していきますね♪


サイトマップ
整体について(仕事依頼)⬇︎


#自己紹介  #フォロバ100 #骨盤 #姿勢 #姿勢改善 #猫背 #反り腰 #骨盤底筋 #宮崎市 #整体 #ヨガ #バイク #スキしてみて #産後骨盤矯正 

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!