220827 食べ物と情報

食べ物は情報だ
とは誰かの言葉だが最低2つは
意味合いを発見デキます
1つはグルメ
官能としての情報
総合環境としての情報
もう一方は
体内的・物理的な情報
内臓に取り込まれてからの情報
この2つを叶える
食事と呼ばれる荘厳な葬送は
日に数回、週に数十回、年に数百
それでも数え切れる
コレを回数的に減らすのは
快楽の減少と同義で在るが故に
辛い決断でした
究極は2日に一度
今は1日一度を目安に
それでも誘われたら味見をして
一食は自分の脳を含む身体の為に
目一杯満喫する事にシています

官能としての情報は
外的要因だらけでレストラン経営者の
ご苦労を察するに余りアります
最大公約数的な着地点なのか
はたまた一点突破型の突き刺さるタイプか
決断は続くのでしょう
とてもじゃナいけろ経営者
ヤりたくナいです(+_+)
その点
栄養的側面ではシンプルです
ただし、今日日の野菜
かなり薄まったなぁと感じます
歳の所為かしら
それとも作り手側に何か起きてるのでしょうか
栄養を見つめつつ吟味は続きます


ここから先は

776字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?