見出し画像

【詩】終わらないで

休みがもう土日に差し掛かってしまった
これじゃ普段の仕事と変わらないじゃないか
時間が過ぎる速度を今の1/10にしたい
もっといろいろな場所回れるのにな
もっといろいろな料理食べれるのにな
金曜の夜になってしまっていた
普段と変わらぬ日になった
違いは親が家にいないくらいだ
夏休みよ、ここにいてくれ
仕事なんか忘れて新たな旅に出たい
いろんな街をこの肌で感じ取りたい

まだ未開封の手持ち花火
多摩川の冷たい上流に飛び込むはずだった
探せば探すほどやりたいことが見つかる
この期間で満喫しきるのは無理だった
夏休みが終わらないでくれたらいいのに

#自由律俳句
#詩

この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!