見出し画像

ボディメイク最高!!

Day357

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、学生時代にフィットネスジムでトレーナーのアルバイトをしていました。
そこでの基本的業務は、トレーニング指導や会員さんのダイエット、ボディメイクのサポートがメインでした。
そのため、知識がない私でもある程度の知識を習得することができました。

この経験をもとに現在は、ボディメイクや減量をおこなっています。
今年の6月まで減量をしていたため、よく職場の人からどうやったら痩せられるかやどうやったら体重が落ちるか相談を受けることがあります。

そこで今回は、私が体つくりにおいて大切にしていることをお伝えいたします。

体重は気にしない

私のボディメイクの根本に体重は気にしないことにしています。
どうしても、体重の増減によって一喜一憂してしまう可能性が多いです。
体重だけで判断してしまうと、醜い体や貧相な体に見えてしまいます。
また、人それぞれ骨格が違います。
そのため、体重は目安であって体重を気にしてはいけません。

体重よりも気にして欲しいことが、体型です。
私は毎日起床後に洗面台の鏡で自分の体についてチェックするようにしています。
チェックする時は、基本的に下着だけにして上半身は裸です。
自分自身で現状の体を見ていると、体重だけでは計り知れない現実を知ることができます。
毎日自分自身の体を見ることで、理想の体に向けて何をすればいいかがわかってくると思います。

体重だけでは、わかりません。
私の友人は、体重こそ標準体重よりも低いもののお腹が出てしまっている友人もいます。
体重が全てではありません。

少しでも体を動かす

ダイエットをする際に、サプリメントに頼って何もしない人が多いです。
しかし、サプリメントはあくまでも補助です。
そのため、何もしていなければ何も変わりません。
サプリメントにコストをかけるのであれば、毎朝15分でもウォーキングをする方がよっぽど健康的です。
基本的に私たちは、運動不足です。
普段の生活に少し運動を取り入れるだけでも、体は大きく変わります。

結果はすぐに出ない

何事も結果はすぐに出ません。
今行っていることが、2〜3ヶ月後に体に現れるかなという感じです。
すぐに結果が出れば、誰でもボディビルダーになれます。
しかし、ボディビルダーは少ないです。
安心してください、筋トレを少ししたからといって筋肉モリモリになることはまずありません。
すぐに結果は出ないです。

ダイエットも同様です。
すぐに体重を落とすダイエットは、体に負担をかけてしまいます。
なら、長期的に少しずつ絞っていくダイエットが1番です。
短期間で大幅なダイエットをしても、すぐにリバウンドします。
リバウンドをすると、かえって以前よりも太ってしまう可能性もあります。
痩せたくてダイエットをしたのに、ダイエットを終えると逆効果になってしまいます。
反対に、長期的にダイエットをすると習慣化します。
習慣化することで、リバウンドしにくい綺麗な体になれます。
あなたは、どちらを目指しましすか?

ボディメイクは簡単ではありません。
しかし、焦らず少しずつを意識するだけで体は大きく変われます。

ゆっくりコツコツやっていきましょう!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます