見出し画像

きっかけはなんでもいい

Day356

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

何かを始めることに対するきっかけはなんでもいいです。
何かを始めようと思った理由は、不純なきっかけが多いと思います。

不純なきっかけから

私がnoteを毎日投稿を始めた表向きなきっかけは、今まで何も継続できなかった自分を変えたくてがきっかけです。
このことに関しては、事実の割合が5割程度です。
残りの5割は、本業以外でお金を稼ぎたいということが私を動かしている原動力です。

きっかけはともあれ、今日まで足を止めることなく行うことができました。
実際何かを始めるためのきっかけなんてなんでもいいです。
始めたことに対して、どれだけこだわりを持って継続できるかが大切です。

始めた理由なんて、、、

何かを始めようと思ったきっかけなんて大概不純です。
筋トレをはじめたきっかけはもっとモテたかったからです。
毎日本を読んでいるのは、普段から本を読んでいると初対面の人にも自慢できるからです。
これらのように、私自身が何かを始めようと思ったきっかけは基本的に不純です。

不純なきっかけで始めたことが、今までは私自身の習慣になっています。

やってみないとわからない

本当に自分に合っているかどうかは、やってみないとわかりません。
自分自身がどうなっていきたいかを想像することが大切です。
かっこよくなりたいなのか、賢くみられたいなのか、モテたいなのか、お金を稼ぎたいなのか人それぞれバラバラです。
自分自身がなりたい姿を想像すると、何をやればいいかが自然とわかるはずです。
なりたい姿を達成したいから、行動に移します。
このなりたい姿に素直になればいいと私は考えています。

やってみないとわかりません。
なりたい姿は、基本的に不純なことが多いです。
続けていく中で、正当化できるような理由を付け加えてみてもいいです。

まずは、自分がなりたい姿に近づけるために何をやればいいかを試すことから始めていかなくてはなりません。
基本的に何かを始めるときは、恐怖や不安がついてきます。
それを乗り越えていってほしいです。

私は今まで、壁にぶつかっては諦めていました。
だからこそ、今回おこなっているこのnoteとTwitterに関してはがむしゃらに取り組んでいきます。
どれだけ、かっこ悪くても続けていこうと思えるような出会いができました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます