見出し画像

第一印象

Day995

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

相手からの第一印象ってとても大切ですね。

自営業になり、所属会社の立て直しをしている中で、様々な業種の経営者さんとお会いすることが増えていく中で、私の直感ではありますが感じています。

もちろん、お会いする人によってはぱっと見この人大丈夫なのかな?と疑問に感じることもあります。

その中でお会いする人の服装や雰囲気はとても大切です。

こればっかりは、自分自身の感じる雰囲気もありますが、私はどうしても「稼いでいるんで!」と上から目線の人にはどうしても、いいイメージを抱けません。

また、少し主張の強いネックレスをしている人もあまりいいイメージを持ちません。

反対に、しっかりとスーツを着こなしている人や、カジュアルではあるが白と黒を基調とした清潔感のある人や、挨拶する段階から物腰が柔らかい人には自然と好印象を受けます。

私自身まだペイペイの若手です。
でも、自分たちの会社の幹部ではあります。

人とお会いしたときに相手に与える印象ってとても大切だなと改めて感じました。

身だしなみには気をつけてやっていきましょう!

それでは皆さん、また明日!!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

らんさんフォローありがとうございます!!

野々村 健史さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます