見出し画像

私に足りないスキル

Day982

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

これからの社会、言語化できる人はとても重宝される時代に入ってきたなと感じています。

いくら知識はあっても、言語化できなければ自分以外の人に伝えることができません。
反対に、言語化ができれば自分以外の人にもノウハウを伝えることができます。

言語化ができれば、それだけで収益を得ることができます。

もちろん、言語化ができなくても収益は出せます。
しかし、同じようなスキル感だった場合、言語化できる人の方がよっぽど重宝されます。

スマホが普及した現代、
必要な情報は簡単にスマホから得ることができます。
そのため、ある程度の知識で仕事をしている人が多くなってきました。

その中でしっかりと知識を身につけて相手にわかりやすく説明ができる人が今の世の中とても少ないです。

実際に私自身、相手に伝えるときにうまく言語化できないことが多く、もどろかしい気持ちになることがあります。

もし、うまく伝えることができたらな…なんて思うことも多いです。

普段の生活からどうしたらうまく伝えられるかを考えながら行動していきたいですね!

言語化できる人間に私はなる!!

それでは皆さん、また明日

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

コウ🐶さんフォローありがとうございます!!

竹内康司さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます