見出し画像

リガの街角で🇱🇻

この日はリガの街中を歩きます🚶‍♂️
しゅっぱーつ🎶
前の人も旅人かな🚶‍♂️🚶‍♂️

まずは近くの有名な市場へ。

市場っていいですよね🎶
心が満たされる感じがします✨
花や野菜、肉など食べものがたくさんです🍖🍅💐

いちごを150円くらいで買いました🎶
ちょっと酸味もある系のイチゴで美味しかった😋

さぁて、市場以外は何もリサーチしていなかったので、ここからはフリースタイル🚶‍♂️

歩いていると大学生らしき人がたくさん出入りしている建物が😏

大学=留学生=日本人1人くらいいてもおかしくない!
という、謎の方程式を瞬時に導くことができたので、いざ潜入🚶‍♂️
※真似しないでください。

入る瞬間ドッキドキ。
アジア人1人もいないんだもん…

と、ビクビクしているのは自分だけで、意外とすんなり入れました。

中の写真は流石に撮れませんでしたが、大学の中をぶらぶらして、たどり着いた先は、、、


トイレ🚽

ふう、感謝感謝。スッキリ〜



と思ったら、このトイレ鍵がついてない!
やけにトントンしてくるな思ったらそういうことかい🙄


もう10分は戦闘できたけど、すぐにトイレから飛び出て、無事大学クエストから帰還しましたとさ。

めでたし。めでたし。

美味しそうなお店がたくさんあるストリート発見🍽

普段は絶対ないのですが、物価が安いのもあったので、美人なキャッチのお姉さんにすいすいとついて行ってしまいました。
大学クエストを無事終えた安堵感もあったので。と言い訳はたくさんあるけれど、美味い飯が食べれればそれでいいんです🍽


本当に珍しく奮発✨
と言っても、日本の一回の飲み代より安いくらいかも。
ブランケットも暖かかったです。

ご馳走様でした🙏

その後も街ブラ🚶‍♂️
続きは写真をご覧ください。

石像たくさん発見。
あなたは誰推し🤔??

※他にもたくさんありました。

海外の落書き大好き!笑

次の国では寿司が食べれないかもしれないので、この日の夕飯もスーパーの寿司。
リガではたくさん食べたな〜ありがたや🙏
もちろん次の日の朝食バイキングもたくさん食べました😋

無事、バスでリガの空港へ。
次の国に向かいます✈️

つづく

最後までありがとうございました😊

おまけ。
空港で時間があったので、香水探しを。
(滅多に使いませんが…)

ラコステのこの匂いが好きでした🐊
日本では売ってないみたい。残念。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏