見出し画像

【朝の会6日目】初めての生徒たちへメッセージ

朝の会シリーズは1分以内に読める記事です

ヒナタ先生の朝の会が、約一か月行われなかったこと。大変申し訳ございません。すっかり本業に時間を費やしてしまいました。

久々の朝の会。読んでくれますか??

先日、前任校の先生からLINEが届きました。その内容を綴ります。

✅担任した生徒が卒業

私は大学卒業後、公立中学校の教諭となりました。そして大学卒業と同時に、中学1年生の学級担任と任命されました。

その後、持ち上がりで中学2年の学級担任。そのまま3年生と持ち上がる予定でしたが、私は退職。嫁と結婚、嫁の出産、そして地元の私立高校からのお声がけ。

私は地元に戻ることになりました。

それから約1年たった先日。元上司からLINEが届きました。

ヒナタ先生が初めて担任した生徒が卒業していきます。最後の学年集会でヒナタ先生のメッセージを動画で流したい。ぜひ、協力してほしい。

✅初めての生徒たちへのメッセージ

私はすぐにメッセージを動画で撮りました。以下、そのメッセージです。

第一中学校の皆さん、お久しぶりです!お元気ですか!?ヒナタ先生を覚えていますか?ちょうど1年前の離任式。ヒナタ先生がいなくなるなんて、思っていなかったよね。みんなの驚いた顔、泣いている顔は、今でも鮮明に覚えています。

あれから1年経ちましたが、みんなの活躍は連絡やホームページで確認していました。みんな強くてたくましく、最上級生らしくなったね。

ヒナタ先生が、よくみんなに熱く伝えたことを覚えていますか?

夢を共に追いかけよう。
夢を共に叶えよう。


これからみんなは第一中学校を卒業し、それぞれの夢に向かって歩き出します。遠く離れていても、ヒナタ先生も一緒に夢に向かって頑張ります。いつかみんなと会えるのを楽しみにしています。そのときまでお互い成長した姿を見せられるよう、一日一日を大切に。そして一生懸命頑張っていきましょう!

第一中学校のみんな!卒業おめでとう!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※以下で約320文字

自己紹介はこちら💁‍♂️

サークル【noteで繋がる輪】はこちら💁‍♂️


フォロー、コメント、スキいただけると嬉しいです😊よろしくお願いします🤲フォローは必ず返します💕

秘密の「ヒナタマガジン」も探してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

#note #感謝 #note毎日投稿 #毎日note #毎日投稿 #note3150 #仕事 #毎日更新 #毎日note投稿 #ヒナタT #フリーザスタイル #教育 #学校 #人生 #日記 #スキしてみて #夢 #エッセイ #生き方 #日常 #note毎日更新 #つぶやき #考え方 #自己紹介

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです😊使い道は「学びに投資」「サポートの循環」自ら学び、あなたの為になる記事を書きます❗️サポートされた分、サポートを循環させます❗️サポートありがとうございます😍 あなたへ、沢山の幸せが訪れますように🙏