見出し画像

4人展 わたしたちの2020〜プロローグ〜出展作品1 『夢をつなげて』

「4人展 わたしたちの2020〜プロローグ〜」
最初に紹介する作品はこちら。


     夢をつなげて

2月に河津桜を撮影したときの一枚。
見に来てくださった知人の方々からは、とても私らしいとのご感想をたくさんいただいた通り、自分でもthe keikoだなと。笑

この日は、咲き始めた河津桜の周りには、私のようなカメラマンはもちろん、
たくさんの家族連れやカップルが集い、思い思いにカメラを傾けていました。

だれもがみんな笑顔笑顔で、
撮った写真を確認してはまた撮り直したりして、このときを最高の思い出にしたいんだなあと感じて。

しばし見惚れていました。

このときの幸せな想いは、未来への大きな力になる。
何より私自身も、今を生きている、そのことの幸せを伝えたくて、写真を撮り続けている。

今という最高に幸せな時間。


それを夢のように、幻想的に表現したくて、用紙はアワガミ和紙(楮厚口)を選んでいます。
まだまだ和紙については勉強中の身ですが、楮厚口は、すうっとなだらかに色を吸いとってくれるような。そんな雰囲気がとても好きです。

(プリントは絶大なる信頼を寄せているアワガミファクトリーさん。
http://www.awagami.or.jp/
毎回、写真展ではお力をお借りしています。)

余談ですが作品タイトルはギリギリまで(いや、今も笑)「夢をつないで」と迷いました。



いつもありがとうございます。いただいたお気持ちは、写真家として、表現者として、もっともっと突き進むための糧として大切に使わせていただきます!