見出し画像

7MEN侍・大光「GYPSY」【舞台レポ】



ジャニーズJr. / 7MEN侍の佐々木大光さんが出演している舞台
「GYPSY」
を見てきました〜

いやー楽しかったし面白かった! 大光くんの出番は1幕だけで正直少なかったけれど、単純にストーリーや他の役者さんの演技が素敵で、楽しい舞台でした!
席がわりと良かったのもあるのかな。ぶっちゃけ私の感想は、席が良い時と悪い時で変わるなぁと思ったり🤔 

そんな適当なオタクのレポですが、書いてみます~👇





ポスターはこちらです。




主演は大竹しのぶさんで、演技がめちゃ凄かったです。自由奔放で娘ふたりをスターにしようと奮闘する母親ローズを演じられていたのですが、まるで大竹さん本人が本当にそういう性格なのだと思わせるような演技で凄かった。狂気的な自由さを早口で演じられていて、元々の大竹さんもそんな人なのかな!?と思うぐらいでした、すげえ。

姉妹の姉であるルイーズ役の、生田ちゃん(元乃木坂の生田絵梨花さん)は、めっちゃ可愛かった!!♡
まず、顔が好き。そして、前から音楽番組などで歌が上手いと紹介されていましたが、最初のソロのひつじさんの歌、うますぎ!!!! 歌い終わりのほうの伸ばすところなどが 声が平らになる?感じで優しい歌い方をしていて、耳がキーンとならないように高い声を出しているのが凄かったです。歌上手い人スキー🎿
ルイーズとジェーンの姉妹で母に対する苦労の歌も、とってもきれいでした。歌が上手い役者さんばかり出られていて、ミュージカルだったので上手い歌がたくさん聞けて楽しかったです🥰 全体的に、声も音も演奏も耳触りがいい感じで癒されました。

演奏はオーケストラが、舞台の後方に設置されていて、見たことのないタイプだなぁと思いました。コンダクター、バイオリン、トランペット?、ドラムで、音楽は全体的に昔の80年代とかそういう懐かしさのあるオシャレな音楽でした。好き。
セットも、舞台が横に広い形で、小道具大道具もたくさんあってすごかったです。ドアとかベッドとか。あとカーペットを床にひいたりして2階席の人にもわかるようにしてたり。
だけどセリフの声が少し小さい?って思うこともありました。エドモンのときも思ったけど、席後ろのほうだと声が聞こえない気がする…. マイクのせいなのかなぁ 1階の前のほうだと問題ないけど。私はやっぱりストーリーがちゃんと理解できて、役者さんの細かな演技を見るのが楽しいので、席が良いときと悪いときで満足度が違うなぁと思いました🙃



肝心の大光くんは、ニュースボーイズという ローズが育てていた役者志望の男の子たちの1人を演じていたのですが、他の方と並ぶと 顔ちっちゃいなー脚長いなー、スタイル良!!と思いました。牛のシーンで、他の人はニコニコしてるのに澄ました顔で踊ってて、それがなんか面白かったです。最初のパジャマのシーンも1人だけオシャレなパジャマ着てるしw  1幕後半にルイーズと踊るシーンがあったから、特別感出したかったのかなぁ🤔
そのルイーズとのシーンは、尺長めにソロダンスがありまして、普段のHIPHOPとかではない、なんだろう社交ダンス? それこそ「踊るニューヨーク」って感じのダンスだったのだけど、体幹つよつよでした。ターンが綺麗。ダイナミックなんだけどブレないからすげぇーって思って見てました。ルイーズとの接触は少なめだったけど歌も上手かったです!! Jr.がこういうミュージカル出てると普段のアイドル曲とのギャップを感じてしまって、うーんと思うことが多いのですが、大光は上手かった。ジャニーズの曲では上手いと感じても、ミュージカルではちょっとなぁとなってしまうJr.もいるので、それって何が違うんだろうと思いました。みんなそれぞれ歌のレッスンとか受けてると思うけど、伸びる人と伸びない人の違いはなんだろう?って考えたりしました。

大光は健康的な少年って感じがして、ある意味身体ががっしりしてるから色気がありました… サスペンダーのズボンの衣装を着て踊っているのを見たら、海外っぽさも感じました。大光って、欧米風の格好や世界観が案外似合う顔なのかもしれない🤔と思いました。


あとは、子役が7、8人?出ていてびっくりしました。1幕の最初だけなんですが、幼少期のジェーン役の子がすっごくて、1人で歌って踊るシーンもあったのですが、舞台を取り仕切ってる感じで堂々としていて凄いなぁと思いました。小さいのに凄い子たくさんいる😳


ストーリーも全部わかりやすかったのですが、大光が演じていたタルサは、歌などの感じからルイーズが好きなんだと思っていたので、ジェーンと駆け落ちしたと聞いて「え?」となりました(笑)  ちょっとの勘違いはあった。笑


2幕では、母のローズがそれまで蔑ろにされていた長女のルイーズをスターにしようと奮闘する話になるのですが、生田ちゃん、内気な役もあってたけど、やっぱストリッパーになってからのほうが私は好きだったw 
ギラギラのドレス着て、自信たっぷりに歌う感じ、マジで似合いすぎて大優勝の女って感じで好きでした。体にぴったりしたドレスも似合う〜〜〜 ヘッドドレスも似合う〜〜 やっぱり顔が可愛いからこういう勝ち組な女のほうが似合っていて私は好きでした。

大竹さんはずっと出てるんですけど、セリフがとばないのがすごいし、失敗してもアドリブで笑いに変えちゃうのもすごいと思いました。そうすると失敗も逆に特別って感じになって見てる側も嬉しくなるからそれってすごいし、不思議よね。
不思議なオーラとパワーをもってる方なんだなと思いました。すごくまっすぐな感じ。あとやっぱり集中力がすごい。出てない僅かな間は、幕間でなにしてるんだろう、どんな風に過ごしてるのかな。


2幕では大光は全く出ませんでした!今回はあくまで少年役の一人としてキャスティングされた感じ? ルイーズとの見せ場があるから特別感のある役者を入れたいということで呼ばれたのかなぁ。でも暗転したときにセットを動かしたりするのはやってたかな?



そんな感じで、とりあえず思ったことを適当に書いてみたのですが、本当に面白かったし、ここ最近で一番飽きなかった舞台でした😳 最後まで「どうなるんだろうどうなるんだろう」って集中して見てた。ラストで、ルイーズがローズを見捨てずに、ふたりで肩を組んで歩いていくシーンも良かった。母と娘の物語ですね。あと、先輩ストリッパーの方々も振り切りまくってて良かったw すんごい露出のある衣装だったけどあれはアリなのか…. 久々にあんなに露出ある衣装を見ました。トランペット吹きながら腰振ってたりして、すげえなってなりました。





いつもより適当なレポになっちゃったかな?笑
でも、大光も見れたし、可愛い生田ちゃんも見れたし、大竹さんのすんごい演技を見て感動しました。お話も面白くて、満足です!
4月5月は現場多めであっちこっち行ってるけど、今回も行って良かったなー!

以上です!





最後に大竹さんが「ジプシィ~~~!!」
って言うところも良かったな。。。




2023.5.7 17:26





この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?