見出し画像

素敵な出会い

お盆期間になりました。
都内の電車は空いています。
おかげさまで通勤が楽です。

好きな言葉をご紹介します。

「人との出逢いは、ベストタイミングで訪れる」
 (中村 文昭)


先週末の出来事


先週末、私はダンスを踊りに出かけました。

久しぶりに電車の中で寝ました。
電車の中は涼しくて良い寝心地でした。

目的地近くで目を覚ますと、いかにも里帰りらしき家族連れが電車に乗っていました。

お盆は親族や親戚が集まる時期でもあります。

集まる理由は、故人があの世から里帰りするからです。

私も昔、お盆時期に親戚の家に訪問したことがあります。
話題は、故人との思い出です。

白黒やセピア色の写真を見て、
「こんなこともあったよね」と
故人との出会いや昔話をすると
自然と笑顔になりました。


素敵な出会い


きっかけは、ダンスインストラクターとの会話でした。

踊る時の音楽の選択について聞いた時です。

「本人の好きな音楽で踊ってる」

それを聞いて、心の中で

「ラッキー💖」と

嬉しくなりました。



私は、帰宅後、パソコンで,
youtube画像を検索しました。

ダンスのジャンルは「タンゴ」。

知っているアーティストの曲を聞きましたが、

ピンとくるものがありませんでした。


しばらく、検索を続けていると

再生回数が800万回以上のyoutube動画を見つけました。

アーティスト名は、

Stjepan  Hauser


クロアチアの男性チェリストでした。



圧巻のパフォーマンス


視聴しました。

今まで見たことのない演奏でした。

イメージとしては

葉加瀬太郎のバイオリンをチェロに換えたものと

思っていただければ結構です。


彼は、来日公演経験があります。

彼のライブを見に行ったことがあれば

感想を教えてくださいね。

参考までにyoutube 動画を掲載します。

すごいですよ!



(2) HAUSER: 'Alone, Together' from Dubrovnik - YouTube


最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?