見出し画像

本日より4ヶ月目突入!✨月間PV20000達成✨たくさんのスキをありがとうございます!

いつも覗きにきていただき
本当に、ありがとうございます🙇!


昨日4月12日をもちまして
note を始めて3ヶ月目が終了しました。

やす@衰退国の地方サバイバー魂は
無事3ヶ月間の毎日更新を乗り越えることができたようです。

もう途中から1日1投稿ではなくなってしまい
このひと月の投稿回数は
よくわからない感じになっていたのですが💦

▶︎全期間投稿数としては128投稿
▶︎全期間日数としては 3ヶ月/ 92日

おかげさまでの ✨3ヶ月間✨ 
皆様からのたくさんのスキに支えてもらいました💖

コメントも、サポートも、オススメもいっぱいいただき
やす@衰退国の地方サバイバー魂は本当に幸せモノです😂

ということで、

ここからは少しだけ、
やす@衰退国〜 の振り返りにお付き合いいただければ幸いです。


3ヶ月目の振り返り

◯3/13~4/12 直近の1ヶ月

正直まだまだ先のことだと思っていた月間2万PVをいただきました🌟

このひと月は本当にやりたいことやりまくった ひと月💦

🔵2本の共同運営マガジンの開始
🔵有料記事 3本投稿
🔵メンバーシップの加入者ついに!
🔵Xを絡めた発信へも挑戦
🔵SEO対策を意識し始める
🔵朝活作業ライブトークの開始

あと、地味なところだと、ようやっとトップバナー画像の設定など

せっかくなので、この場を借りて改めてお披露目😆(上下は普段は切り取られ非表示です💦)

興味本位で動きつつ
じわじわと、note を見てもらえる機会が増えてきた時期かと思います。
3月下旬には月間PVも1万を突破して小躍りしてました。

コメントいただける方々の中にも、
いつもやり取りさせてもらえる方が増えたり
あとこちらからもコメントやオススメしに行ったりと
新規も馴染みの方も含め
僕自身が交流を楽しめるようになってきた時期な気がします。

あと、めっちゃ記事をご紹介いただいた時期でもあり
ビューなどの数字に如実に結果が現れているので
心から"ありがたい"!ハートをお気持ちをいっぱい贈りたい!
という、本当に幸せな1ヶ月でした。

▶︎ビューの多い記事はそれぞれ、
全て強めのIPにあやかりまくりの
そんな小判鮫戦法ではあるのですが、いいんです!
あやかるものにあやかって、みんなで楽しいnote 生活が過ごせるのが一番!
ということで上位6つを改めてご紹介。

木下斉さんの [ジブン株式会社経営のすゝめ] 関連の4本▼

【765ビュー】期間1位✨ 53🩷

【612ビュー】62🩷「稼ぎ」と「務め」日本で昔から行われてきた社会的共通資本の運用に再注目してみよう 
【534ビュー】70🩷3の倍数月には人生の断捨離を実施します
【486ビュー】49🩷週刊/ジブン株式会社[共同運営]マガジン▷ピックアップ 04/09

クロサキナオさんのホワイトデー投稿企画に参加の1本▼

【513ビュー】62🩷

ワーママワーパパ共同運営マガジン関連の1本▼

【501ビュー】58🩷


◯1/13~ スタートからの2ヶ月もご参考になれば。

この2ヶ月間の、スキとコメントは本当に、骨身に染みてありがたかったです!


▼そして、4ヶ月目スタートに際して・・・▼

note を始めるにあたって、漠然と思い描いていた理想の状態
 = 各地の地方サバイバーと繋がって地方での生存戦略を模索する

ここ数週間、いろいろな方とのご縁をいただき
この状況の一歩手前まで来ている予感があります。

あと一つ、きっかけとなる1アクションを起こせれば!!
という予感がありありで、改めてワクワクしております。

地元地域の方でも、
本日、代表を務めている地域団体の総会も無事終了し
初年度だった1年前とは全く違う雰囲気、チーム体制に
手応えを感じております!
そちらでも今年は改革の年🔥

まだまだもう少し、
落ち着かない様子をお見せしてしまうかも知れませんが

これからも日々精進します。
ぜひ引き続き、スキ🩷やコメント、オススメを✨
励みに地方サバイバー魂、全力で突き進みます🌱



★ワーママワーパパ共同運営マガジン始めました

共同運営マガジンでは、ついつい応援したくなっちゃう投稿者が勢揃い!
もちろん、参加者も引き続き大募集中🌟ぜひ覗きに来てみてください♪


おかげさまで


やす@衰退国の地方サバイバー魂 の
チャレンジしていきたいこと

このnoteを通じてどんどん明確になってきました✨

〓メンバーシップにもチャレンジ中!〓

メンバー限定公開の記事をお試し価格(少し割安)でも有料購入できます😆
🌱失敗から3年越しで気付いた、アンチコメントへの正しい対処法~リアル地域編~
🌱町内会費を払うかどうか迷った時に見落としがちな重要ポイント
🌱重要!移住10年目のおとうちゃんから伝えたい、地域とうまくやる3つのコツ【メンバーシップお試し記事③】
🌱地域クソジジイから代表を奪うことを決意するまで 〔ほぼ無料/一部限定公開〕🌱決戦は金曜日 (いやまだ水曜なんだけどね)【メンバーシップお試し記事②】🌱自治会長 やるなら50代後半から60までに、がオススメです!【メンバーシップお試し記事①】



note、スタエフ、Xそれぞれ
コメントやいいね👍、そしてフォロー頂けますと励みになります。
是非よろしくお願いします😄


>>「やす@衰退国の地方サバイバー魂」について
https://note.com/yasu_survivor/n/n6fc3df50f26e

>> stand.fmも毎日配信中!
https://stand.fm/channels/63c7f92e11abafd6479bdfc5

>> Xも毎日更新中!
https://twitter.com/yasu_survivor



習慣をつけるために始めた最後のお約束
===昨夜/今朝やれたこと===

ストレッチ 
やれなかったこと:
朝散歩 筋力維持筋トレ モーニングノート

=============

今日1日はゆっくり過ごせましたでしょうか?
気持ちの良い週末を過ごし
月曜からの1週間に備えましょ

と、いうことで
明日も一日
無理をなさらず
お気張りで〜


#毎日note#毎日更新
#移住#地方移住#子育て世代#40代#PTA#町内会#自治会#コモンズ
#ワーママ#ワーパパ

#ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

振り返りnote

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!