見出し画像

note用イラストUPしました(2)

寒いですね!こんな日には「あたたかい食べ物」が欲しくなります。

憧れの鍋焼きうどん

あたたかいもの、あたたかいもの。昨日の東京は風が強くて本当に寒かった。これは鍋焼きうどん日和かな〜?と思い今年初、一人土鍋を2つと、雪平鍋1つ。合計3つをコンロに並べて鍋焼きうどんを作りました。大人は一人土鍋で各自鍋焼きうどん。子供はうっかり火傷しては困るのでもうしばらくはどんぶりで。

5個の土鍋

幼馴染の実家には1人1個の土鍋がありました。5人家族だったから5個の土鍋があったことになります!それで「冬になると1人1つ鍋焼きうどんが入った土鍋が食卓に並んでみんなで食べる」と聞き、子供ながらになんて素敵なんだろう!と憧れます。そして結婚して真っ先に無印良品で一人土鍋を2つ買ったのでした。我が家の土鍋はまだ2つですが12年?13年?くらいの付き合いです。

鍋焼きうどんってつゆさえ作ればあとは野菜をささっと入れるだけだし、アツアツを食べれるのでもう大好きです。猫舌の対極にいる私には喜びしかありません。

あ、七味を入れるのを忘れてた…

今書いていて思い出しました〜。無念ー!次は必ず入れなくては。さてみなさんは寒い季節にはコレ!という料理、ありますか?

画像1

<画像は500mlでも検索できます>

画像2

<画像は500mlでも検索できます>

合わせてinstagramもよろしくお願いします^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?