見出し画像

妻のリサーチしたお店に行ったら、どストライクだった話。

みなさんこんにちは!

月曜日は体調を崩して仕事を休みましたが、おかげさまで全快になりました!

先日の記事には、みなさんからのたくさんのスキ、コメントをいただきありがとうございました😊


さて、みなさんは、外食する際の「良いお店」って何を基準に判断しますか?

わたしの基準は

第一に、味
第二に、席についてからの提供時間
第三に、量


漠然とこんな順位づけをしています。

まあ、第一に「味」としていますが、味は良くても提供時間が遅いとだんだん疲れてくるし、満足感が薄れます。

なので、この3つがすべて揃うお店こそ「最高のお店」となります。


そんなわたしの理想的なお店を、先日発見したのでご紹介します!


それは、先日息子の運動会に行った帰りのこと。

妻と昼食どうしようか?と悩んでいると、たまには違うお店に行ってみようかという話になりました。

まあ、息子と一緒では行きにくいお店ってあるわけで、「行きたいなぁ」と思っても断念してしまうこともしばしばです。

ということで、たまには妻と二人で好きなお店に行こう!となったわけです。

妻に店をどこにするか相談すると、前々からから行きたかったお店がある、ということだったので、思い切ってそこへ行ってみました。

それがこちら。


名古屋市名東区一社にある

キッチン ノム(kitchen NOMU)

です。

平日でも混んでいる人気店なので、待ち時間は覚悟していました。

お店に到着して受付すると、時間になったら電話してくれるサービスがあったので、しばらく妻と付近を散策。

15分ほどして着信があったので、お店に向かい席に着きました。


わたしと妻は、定番メニューのハンバーグランチを注文。

そのお店を知るには、まずは定番メニュー、という意識が二人にはあります。


まあ人気店だし、料理がサーブされるのも時間がかかるだろうなぁと構えていたところ、3分ほどでサラダが登場。

食べログページから引用

え?はや!

提供の速さに、妻と二人でびっくり。

そしてサラダを口にすると、わたしも妻もニッコリ。ドレッシングも酸味のバランスが良いし、なんといっても、サラダがシャッキシャキ✨

極め付けは、中央に載せられているタコ🐙
いいアクセントになっていて、おいしかったです。

サラダを一皿食べただけで、

「この店、絶対あたりだ!」

と感心しました。

サラダに舌鼓を打って、ふぅ、と一息ついたとき、もうメインが登場。

「お待たせしました!ハンバーグです」

お味噌汁、ご飯を撮り忘れた😅

いやいや、待ってませんよ!

仕事早すぎるでしよ!!

では、さっそくいただきます!

ハンバーグを割ると肉汁がジュワーっと放出!
肉汁とソースに絡めて食べると、もう最高🥰

あと、びっくりしたのが、お味噌汁です。

赤だしベースのお味噌汁ですが、出汁が効いており、とてもおいしかったです。

味噌汁一杯にもちゃんと手が行き届いていて、素晴らしい!

あと、ご飯の量も少し多めにしてくれているので、これまた👍

料理がおいしくても、ご飯の量が少ないと「まだ食べれそう…」になってしまいますよね。

このお店、よくわかってるぞ!


料理一つ一つに手を抜かない仕事ぶり
提供時間も早い
ごはんの量もバッチリ。

ということで、わたしの理想をすべてクリアした、「最高のお店」に認定させていたました!

今度来るときは違うメニューを頼んでみよっと♪

次の機会を楽しみにしつつ、今日はこの辺にしておきます。

みなさんも、お近くに来られることがありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね!

オススメですよ😁



この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?