見出し画像

『ユニバ』楽しい時間をありがとう!

みなさんこんにちは。

先日も記事に書きましたが、27、28日は大阪へ旅行に行っておりました。

行き先はもちろん、ユニバーサルスタジオジャパン。

ただ、天気だけが心配でして。

1週間前から気にしていたんですが、いっこうに良くならないんですよ。天気予報。

先日の記事では、みなさんからたくさん心配の声をいただき、ありがとうございました😊

少しは良くなると思ったんですけどね、バッチリ雨降りました😅

傘をさしての初ユニバとなり、若干テンション下降気味のわたし。

気を取り直し、目的のニンテンドーワールドへ向かいました。

1月末は閑散期という情報でしたので、そんなに混んでないだろうと、たかを括っていましたが、全くそんなことはありません。

ぎゅっとコンパクトにまとめられたエリアに、怒涛のように人が押し寄せていました。

やっぱり一番人気のエリアですね、ニンテンドー。


今回、ほとんどの時間をニンテンドーワールドで過ごそうと思っていたので、まずは「パワーアップバンド」を買うことにしました。

これがないと、「はてなブロック」を叩いても
「ピローン!」のコイン音がならない。

それから、ミニクッパと戦うイベントにも参加できない。

要するに、思う存分楽しむことができないんですよ。

でもねぇ、これがまた高い!

1本3800円もするんですよね…

息子だけのでもいいかなぁと考えたんですが、久しぶりの旅行だし、家族3人で思いっきり楽しみたい!

ということで、3本まとめて購入させていただきました 泣

さっそくパワーアップバンドを付け、近くにあるブロックを叩く息子。

ピローン♪

ヒカキンの動画で予習したとおりにコインの音が鳴ると、たちまち満面の笑みに。

このままミニクッパと戦うためのキーチャレンジへGO!と思いきや、

「今のうちにマリオカート乗らないと後で大変なことになるよ!」

と妻がピシャリ。すぐさま列に並びました。

待ち時間は朝イチでも80分待ち😱

6歳の息子は「嫌だ、並びたくない…」とグズグス言い出します。

これはいつものように途中退出かなぁ…
と思っていたんですが、結局最後まで並ぶことができ、マリオカートに乗ることができました。

うん、ちょっとは我慢できるようになったかなぁ☺️


一番の目的だったマリオカート終えると、ちょうどお昼時だったので、もう一つの目的地「キノピオカフェ」へ。

店員さんのアナウンスによると、ここも80分待ち。

昼食で80分って…
息子よりもわたしの方が萎えそう…

息子も嫌がるだろうなぁと思いきや、「絶対ここで食べる!」と譲らない。

まあ、実際は60分くらいで食べることができましたが、息子は好きなものにはグズグス言わずに待てるんだなぁ、としみじみ感じました。

キノピオカフェで昼食を終え、パワーチャージした息子。

それから、パーク内にあるブロックを片っ端から叩きまくったり、キーチャレンジを経てミニクッパと戦ったり、ほぼ一日中ニンテンドーワールド内で過ごし、旅行初日は終了しました。


翌日はホテルをゆっくり出て、海遊館へ行く予定にしていました。

ところが、朝ごはんを終えた息子が
「今日もニンテンドーワールドに行きたい」
と言い出したんですよ。

時間はすでに10時頃。

まだ出発準備もできてないし、パーク券を予約しないと入れないので、ユニバに行ってもニンテンドーワールドに入れる保証はない。

でも、久しぶりの旅行だし、息子がどうしても行きたいって言ってるので、断腸の思いで2日続けて行くことにしました。

全く予定してなかったので、公式サイトでのチケット購入にもたつき、入園できたのは11時過ぎ。

すぐにエリア整理券を発券しようと公式アプリで確認すると、16時40分からじゃないと入場できない結果に。

すぐにニンテンドーワールドに入れないと知った息子はガッカリ。

土曜日はとてつもなく混むんだなぁと改めて思いました。

でもユニバはニンテンドーワールドだけじゃない。

せっかくだから他のところにも行ってみよう!ということで、手始めにスパイダーマンの乗り物に乗りました。

大人でもなかなか刺激的な乗り物で、それがかえってよかったのか、それからミニオンズ、ジョーズなど、次々と乗り物に乗って遊び、すっかりユニバを満喫。

最後にニンテンドーワールドに入り、思う存分コイン集めをして、大阪の旅は終了。

2日続けてのユニバで、散財しまくりの旅となりましたが、家族みな大満足の2日間となりました。

はてなブロックを叩く息子


今回、久しぶりに旅行をしてみて、こんなにも喜ぶ息子の姿を見ることができ、本当に来て良かったなぁと思いました。

それから、3年前はどこに行くにもすぐに「抱っこ抱っこ」と言っていた息子が、最初から最後まで自分の足で歩き通せたのも、また成長を感じる出来事となりました。


帰りがけ、息子はわたしにこう言いました。

楽しかったなぁ!
やっちゃん、7歳になったらまた来ようね!
「やっちゃん」→わたしのあだ名

うん、そうだね😌

楽しい思い出をありがとうユニバ✨

息子が7歳になったらまた来ます😊✨✨


マリオジャンプをキメる息子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?