見出し画像

安倍さんが震災復興支援で任期中に毎月73万円合計1億円近くの給料返納をしていた事を知ってる?

安部元総理亡き後の昭恵夫人の悲しみを考えると、同じように子どものいない私たち夫婦には胸が痛くなる思いなんだけど、安倍元総理が任期中に毎月30%(73万円)1億円近くの給料を返納していたことを知りました。😭

安倍さん、何も知らなかったけど、改めてその篤志に頭が下がる思いです。
そんな事実を知ったのが、こちらの「Share News Japan」というニュースとネットの反応を扱っているサイトの記事からでした。(^_^)b


この記事を読むと、安倍晋三氏が・・・・って、アベシンゾウシを漢字変換すると第一候補で出てきたのが、安倍心臓死・・・・なんてこったい!

そりゃ確かに心臓が止まったことには間違いないけど、時と場所をわきまえよって思わずツッコミを入れてやりました。😤

気を取り直して、この記事を読むと安倍晋三氏が東日本大震災の復興支援のために、内閣総理大臣の任期中に自分の給与の30%にあたる73万円を、毎月返納していたというじゃありませんか。😲

今回の事件を取りあげる報道機関のどこも、そういった事実を報道しないのはなぜなのか、疑問の残るとこではありますが、そこは置いておき、その事実を知って改めて安部元総理の狙撃事件が悔やまれてなりませんね。😭

上記のニュースサイトの元になったのが、Twitterでツイートされた@Koumeさんという方のこちらのつぶやきなんですよ。(^_^)b


こうやって、この@Koumeさんという方がツイートされなければ、今回の安部元総理の篤志も知ることなく過ぎ去ってしまったかも知れませんね。🤔

そう言う意味では、@Koumeさんという方に感謝しなければなりませんね。
@Koumeさん、貴重なTwitterを本当にありがとうございます!

どうでしたか、あなたはご存じでしたか、この事実を。

政治的な思想や宗教的な信条とかは、個人それぞれだと思うし、異なる意見や信仰だからといって否定する気もありませんが、今回の事件は許されるものでは無いと思います。

こういう蛮行を「分かるような気がする」という人がいたら、某宗教団体が行なった卑劣な殺戮を容認することと変わりはないのだと、わかって欲しくない、分かっちゃいけないのだと強く念押ししたくなるような気がする。😓

何度も書いているけど、我が家も安倍さん家と同じように子どもがおらず夫婦二人っきりなんですよね。(^_^)b

なので、ご主人様を亡くされた昭恵夫人の思いを推し測ることが多く、しきりに涙ぐんでは今後のことを心配しているのです、我が家の彼女が。😓

次回の選挙まで定数削減から逃れた山口4区の、安倍さんの後継者問題もそのうちに取り沙汰されるだろうけど、地元の下関市では政治家として未知数であっても、ぜひ昭恵夫人を立候補させたいという動きもあるようですね。

代々続く政治家の家系なので、安倍家としても誰かを養子に迎えてまで立候補させたいと考えるのは当然だと思いますが、当の昭恵夫人がどう考えてどのように決断されるのか、まだまだ追慕する時間を上げたいものですよね。


いやぁ~~~、それにしても安倍さんは大したもんでしたね。

世の中で批判めいたことを口にする人は多いけど、熱烈なアンチが存在するということだけをとらえても、やっぱり大した政治家だったと思うしかないですもんね。(^_^)b

東日本大震災の復興支援にと、毎月給与の30%を返納するなり寄付するなりできる政治家や国家公務員、大企業の経営者がいったいどのくらいいるのだろうか。

私が知らないだけでゴマンとおられるのかも知れませんが、もし知っておられる方はこの機会に、その篤志あふれる方々を紹介いただきたいものです。

そして、もっと社会のために裏方や陰に回ってコツコツと、地道に頑張っておられる方々に注目してあげれば、世間の風通しももっとよくなりそうですよね。(^_^)b

かえすがえすも、残念な出来事でしたが、こういう事実が明らかになって手を合わせる人が一人でも増えることを願っています。(^_^)b


ってことで、今回は
安倍さんが震災復興支援で任期中に毎月73万円合計1億円近くの給料返納をしていた事を知ってる?」というびっくり仰天の安倍さんエピソード。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

もらい泣き  今はあの世で  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週人気のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。