見出し画像

自分の顔の表情を2割~3割増しの笑顔美人に一気にレベルアップさせる秘訣!

今回の話にドキッとさせられる人は多いかも知れないですが、あえて聞きたくもないようなツラい話をさせていただきますと、アナタがいつも覗き込んでいる鏡の中のアナタの顔は、盛っている顔なんですよね。😓

これホントの話ですのでマジメに受け止めて欲しいのですが、誰でも普段の顔というのは自然な状態の顔でいるわけです。

小顔や美顔に関する専門家の方で無い限り、特に表情筋を意識しているわけでも無く、チカラの抜けた表情か怒りや不満などの感情にまかせた表情を作っているのですね。(^_^)b

なのでしょっちゅう怒っていたり、不満だらけの人の顔にはそういう顔ジワが刻み込まれたりして、いつも怒っているような顔や不満だらけの顔になってしまうわけですよ。😓

これって、やっかいですよね。😅
そのまま放っておいたら自分の運気まで逃げて言ってしまいますので、すぐにでもどうにかしなきゃいけません。

そこで、問題提起の意味で冒頭に書いた、鏡の中の自分の顔は他人が見ている自分の顔の2割増し、ということを思い出して欲しいのです。(^_^)b

言い換えると、鏡の中の自分の顔を2割か3割落としたレベルの顔、表情が他人に向き合うときの自分の素顔(化粧していないという意味じゃなく)であるという自覚を持つべきなんですよ。

要するに、鏡を覗き込んでいる自分の顔は、自身の意識で表情筋を働かせて目いっぱい、いい顔をつくっているのです。

目をなるだけ見開いて、パッチリ目にするのもそうだし、口角を引き上げてスマイリーな顔に仕立てるのもそうだし、額の生え際から耳やアゴの表情筋を引き締めて顔(ツラの皮)を引っ張っているのもそうですよね。😅

そういう複雑な顔面コントロールの操縦をして、自分の顔を引き立てているわけです。

そのうえ、もっとやっかいなのは・・・・やっかいというより、勘違いしやすいのは、脳が自分の顔を無意識下で自分の望ましい顔に近づけるように修正をかけてしまうから、実際の素顔を2割増し3割増しで認識するのですね。

この話を信じられない人は、普段の顔のままでスマホに自撮りしてみるといいですよ。😓

それも、自撮りモードにしないで撮影する自分の顔がモニターに映らないようにして自撮りした写真が、他人から見えているアナタの素顔なんですね。

この方法で自撮りをやってみたらわかりますが、たぶんショックを受けるんじゃ無いかと思います。🤣

あと、経験したことがあるかも知れませんが、電車やバスの窓に映り込んだ自分の顔を見てギョッとしたり、落胆したことはありませんか?

あのときの暗めの窓に映り込んだ老け顔が、光量の少なさで陰影が強く出て実際の顔をデフォルメしたものになるのは、ご存じの方も多いはずですね。

あの窓に映った顔の無表情さが、実際に他人から見えているアナタの素顔ということです。😓

でも、安心してください。🤗

そういうアナタの素顔と知った上で、周囲の人たちはアナタと付き合ってきたわけなので、アナタが自分でガッカリしたりショックを受けるほどのインパクトは感じていませんからね、今さらなので。🤭

さて、肝心なのはここからです。(^_^)b

アナタにとっては、この事実を知ったうえで取るべき行動がどうあるべきか黙っていても分かりますよね。

そうですよね。
鏡の中の2割増し3割増しの顔をいつも意識して見せていれば、周囲から見たあなたの顔はこれまでより2割か3割増しの素敵な顔に見えるようになるということですから、これをそのままにしておくのはもったいない話です。

この記事を読んで、実際に自分の鏡の中の顔と普段の顔が違って見えることに気がついたアナタにとって、一気に自分の顔が2割増し3割増しに整うわけなので、素晴らしいことなんですよね。🤗

やることといったら、鏡の中の自分の顔をそのまま日常生活で維持できるように意識するだけのことですから、すごくシンプルで簡単な美顔術になるわけですよ。^^

なるだけ頻繁に鏡を覗き込み、目いっぱいのイイカオをつくり、その表情筋の動きのままでその表情を意識して生活するだけです。(^_^)b

たったこれだけのことで、アナタは2割増し3割増しの素敵な顔・表情を手に入れられるのですから、試してみる価値はあると思いますね。^^

この記事1本を書いたことで、相当数の笑顔美人を生みだしたかも知れないと思えば、なんだか嬉しくなりますもんね。🤗

冗談でもなく、この記事がお役に立てることを願っています。
あ、これ、女性だけでなく男性にもオススメですよ。(^_^)b


ってことで、今回は
自分の顔の表情を2割~3割増しの笑顔美人に一気にレベルアップさせる秘訣!」という表情の見え方と見せ方を意識して笑顔美人になる話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

化粧より  笑顔美人で  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週投稿のサブアカの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。