見出し画像

大地震に被災された石川県と新潟県・福井県の皆さまにお見舞い申し上げます!

令和6年能登半島地震に被災された皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます!

令和6年が明けたとたんに
正月気分を吹っ飛ばしてしまったのが
令和6年能登半島地震でした。

新年早々の正月もまだ始まったばかりで
正月気分を味わうどころか、まだこれからという時に
まさかの、能登半島地震が発生しました。

こんな新年早々によりによって・・・・・・と
絶句するしかないタイミングの大地震に
自然災害の怖さを改めて痛感したところ。

時間経過とともに明らかになってくる様子が
映像に映し出されて、倒壊した家屋の状況や
火災発生した現地の様子も報道されています。

本当に被災された皆さんのことを思うと
心が痛みます。

ぬくぬくと暖かい部屋で
災害に遭われた現地のことに心を痛めるのも
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

過去に発生した大地震と比較しても
相当大きな地震であることを
気象庁からの発表で知らされました。

東日本大震災の被災地の様子や
熊本地震での倒壊家屋の惨状を思い出して
これからの復興の辛さが思いやられますね。

残念なことに、今回の令和6年能登半島地震で
死傷者被害も20人に達するとの報道がありましたが
これ以上の被害者が出ないことを願っています。

どうか、被災された現地の皆さまに
これ以上の災禍が及びませんようにと
心から祈るばかりです。

本当に、心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>


ってことで、今回は
大地震に被災された石川県と新潟県・福井県の皆さまにお見舞い申し上げます!」という新年早々に地震に被災された皆さまへのお見舞いでした。😢
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

災害に  備え尽くして  のほほんと


<昨日投稿のサブアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,796件

#防災いまできること

2,475件

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。