見出し画像

90日間、毎日投稿を続けてみて変わったこと

気が付けば、あっという間の90日でした。

12月の末頃、まだコロナウィルスがこんな影響を及ぼすなんて知る由もなかったときから今の今まで、本当に長くて短い期間だと感じます。

90日間で、世界はこんなにも変わってしまうのかと、自然の力にはただただ驚くばかりでしかないです。


ただ、そんな中でも、僕の生活にもいくつかの変化がありました。

・仕事が順調に進んだと思った矢先で、一時打ち止めになったり

・でも、4月からご縁あって新たな職場で働けることになったり

・年末年始や普段の日常でも、新しく繋がることのできた人たちが増えたり

noteの連日投稿を開始した12月末では想像もしなかったことが、いくつも連続で起こっています。


そして、noteを続けていることでたくさんの人に読んでもらい、たくさんの人のnoteを読ませていただけることが、何よりも充実した時間になっています。

最初は本当になんとなくはじめたnoteですが、今となっては僕の日常になくてはならない必需品に。

あのとき知人に誘われて「note感謝祭」に参加しなければ、今の僕はいませんでした。


物事は全て、続けるだけでは意味がないけれど、続けなければ意味がないと思っています。だからこの先も、のんびりマイペースでnoteを書いていければいいなと思います。

それでは今日はこの辺で。

本日もお疲れ様でした(^○^)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

“いいな”と思ったらサポート頂けると嬉しいです!活動費や書籍購入費として使用させて頂きます。