見出し画像

♣ ゆめききゅう ♣


 



『夢気球』に乗って、大空へ冒険旅行に出かけよう。
良く晴れた日の朝——。
心優しい人々の暮らす、そんな町の広場から。



はち切れそうな、“夢” と “希望” と “憧れ” が
仲良く出番を待っています。
メルヘンチックな心には、冒険旅行が一番と…。


ふんわり雲の刺繡 (ししゅう) と
お気に入りの絵の具をいっぱい詰め込んで
幼い頃の “心の宝石箱” に、そっと残しておいた夢気球。
 
 
大空が驚くほど綺麗に、ドレスアップしています。
幸せを描く幾つもの絵本から
ほらね、抜け出したように。


だから夢気球が
とても立派に見えますね。
お目覚めの太陽も、にっこり微笑んで。

 
 
何か忘れ物はありませんか? 
そうそう、胸にはオカリナの笛を。 香ばしいお花と
おいしいお菓子も、たくさん持って行きましょう。


ありったけの夢を、ルージュのリボンにくるんだら、さあ出発。
『レッツ・ゴー!』の掛け声も元気よく。
かわいい小鳥たちには、両手を振りながら。
 
 
———そして夢気球は
まっすぐまっすぐ、夢の大空へ。
お城や森、小川や水車小屋、段々畑や港町…。


どこまでも美しい、私のふるさと地球。
きっと、無事に帰ることができる。
生まれ育った この星が大好きだから。

 
 
(ゆらり ゆらり…)頬にふれる風。
(ゆらり ゆらり…)そっと目を閉じると、風は優しい子守歌。
 
 
大空は、甘い香りのお花畑。
そしたら夢気球は、七色の揺りかご。
揺りかごのまわりを、不思議な不思議な光の波…。


色とりどりの花びらが 空一面を舞うように
数えきれない 光と虹の架け橋。
幾重にも連なって、キラキラ舞っています。
 
 
(ゆうーらり ゆうーらり)どこまでも続く、虹色の風景。
(ゆうーらり ゆうーらり)優しい心を、取り戻せたかも。
 
 
私は いつのまにか、天使になっちゃった。
大空のお花畑で、仲間の天使たちと、ダンスなど…。
蝶々も、ご一緒です。


陽気なワルツに合わせて、時の経つのも忘れてしまいましょう。
幸せの笑顔を、いっぱい振りまいて
それから オカリナの笛で、夢見心地の演奏会。
 
 
大空が夕焼けの茜色(あかねいろ)に染まるまで、楽しい夢を。
オーロラや、たくさんのお星様に見守られながら
あしたの朝までに、地球をゆったり ひとめぐり。
 
 
ふるさと育ちのそよ風が
忘れかけていた大切な場所まで
私を連れてってくださるのです。


***(この冒険旅行の主人公は あなたです)
***(あなたは夢気球に乗って 今日はどこまで飛んで行きますか?)
***(世界中のどんな場所でも  優しいあなたは大歓迎!)


この ≪冒険旅行≫ のBGMとして、アニメソングの中から
メロディと演奏の美しい13曲 (五十音順) を選びました。
子守歌のような甘美さと郷愁…。 心優しい特別な時間を満喫しましょう。
もちろん、あなたの周りの子供たちにも聴かせてあげるといいですね。
子供たちはみんな、幸せに育ちますように…。


🔶【きれいな歌の聴き比べ】➡音楽動画を、以下に貼り付けました🔶

♬アンデルセン物語ED『キャンティのうた』
♬怪奇フランケンシュタインED『花たちの日々』
♬キャンデイキャンデイ挿入歌『夢ならさめないで』
♬キューティーハニーED『夜霧のハニー』
♬さるとびエッちゃんOP『エッちゃん』
♬草原の少女ローラED『ローラの子守唄』
♬トム・ソーヤの冒険ED『ぼくのミシシッピ』
♬不思議な島のフローネ挿入歌『星の子守歌』
♬ペリーヌ物語挿入歌『少女の夢』
♬魔女っ子メグちゃんED『ひとりぼっちのメグ』
♬南の虹のルーシーOP『虹になりたい』
♬ムーミンED『ムーミンはきのう』
♬山ねずみロッキーチャック挿入歌『とろろん



♬アンデルセン物語ED『キャンティのうた』


♬怪奇フランケンシュタインED『花たちの日々』



♬キャンデイキャンデイ挿入歌『夢ならさめないで』



♬キューティーハニーED『夜霧のハニー』



♬さるとびエッちゃんOP『エッちゃん』



♬草原の少女ローラED『ローラの子守唄』



♬トム・ソーヤの冒険ED『ぼくのミシシッピ』



♬不思議な島のフローネ挿入歌『星の子守歌』



♬ペリーヌ物語挿入歌『少女の夢』



♬魔女っ子メグちゃんED『ひとりぼっちのメグ』



♬南の虹のルーシーOP『虹になりたい』



♬ムーミンED『ムーミンはきのう』



♬山ねずみロッキーチャック挿入歌『とろろん』




【関 連 記  事】

🔶コート・ダジュール【CÔTE D’AZUR】|建礼門 葵 (note.com)



🔶♬きらめきの夏♬|建礼門 葵 (note.com)



🔶❀【月  光】❀|建礼門 葵 (note.com)



🔶≪出かけよう! 美しい瀬戸内海へ≫|建礼門 葵 (note.com)



🔶『桜の花びらが散る前に…』|建礼門 葵 (note.com)



🔶♬お気に入りな旅の歌&ご当地ソング♬|建礼門 葵 (note.com)

🔶♬お気に入りのアニメソング♬|建礼門 葵 (note.com)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?