見出し画像

♬きらめきの夏♬





コバルトブルーの空。
コットンキャンディー(綿菓子)の入道雲。



海もヨットも砂浜も、灼熱の夏空間へ
ひとつに混ざり合う。



真夏を告げる南風のファンファーレが
空いっぱいに鳴り響いた。
にぎわいと、笑顔の魔法を引き連れて。
 


じりじりと照りつける、あれは不滅の太陽。
巨大なオーブンのように、熱い肌を焦がす。



ほとばしる汗。 こぼれる笑み。
若さと嬉しさの波しぶき。
すべてが熱帯色に包まれる。
 


ごらん。
夏の女神が、笑顔で呼びかけているよ。



僕らの季節がやって来たことを。
生命の躍動が、いちばん強く高鳴る季節を。



待ちに待った、サマーシーズン。
それは僕らの青春の、確かなシンボル。
僕らは全身に、ありったけの夏を刻み込む。
 


さあ、今こそ出かけようぜ!
世界中の仲間を誘って。
海が空が南風が太陽が、僕らをときめかせる。



夏の夢舞台へ、大きく羽ばたこうじゃないか。
サーフィンもよし。 ダイブもよし。 恋もよし。



僕らは皆、夏のヒーローだ。
夏がこの世にある限り、僕らは若さを失わない。
 


WE  LOVE  SUMMER。
一度きりの人生で
そうとも、夏は永遠の友達さ。
 


今また、ひとりの若者が走り出す。
『きらめきの夏』に向かって。



夏よ——。
そうして君は、世界を巡るのか。
世界の若者が、君とともに生きている。





🔶『海』または『夏】の気分を 満喫させる歌を9曲選びました🔶

*****************************
♬BGM1曲目『夏になったら』/やまがたすみ
♬BGM2曲目『ファッシネイション』/門あさ美
♬BGM3曲目『17才』/南沙織
♬BGM4曲目『暑中お見舞い申し上げます』/キャンディーズ
♬BGM5曲目『恋と涙の17才』/つちやかおり
♬BGM6曲目『メロディ・フェア』/ビージーズ
♬BGM7曲目『夏の日の恋』/パーシーフェイス楽団
♬BGM8曲目『ラメール』/リチャード・クレイダーマン
♬BGM9曲目『トワイライト・ドリーム』/河合奈保子
*****************************













 いつの日か、建礼門葵とヨットレースに参加しませんか?
 出発地点は地中海・コートダジュールの美しい港町。
 それともエーゲ海のミコノス島や、サントリーニ島周辺はいかが?

 ≪むーみん号≫ と名付けた特製ヨットで
 ”のんびり” を競い合うエレガントなレースに参加します。
 楽しい思い出を いっぱい作りましょう。

   (と、言うのは夢のお話ですが……)
   (おっとっとっ、本当の計画かも知れません……)
   ( 建礼門葵のことだから 本気で準備を始めているかもね?)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?