見出し画像

【☘️】はよ人生終われとか言いつつ「じゃあ一週間後に終わりね」って言われたら「それは嫌」てなる🥹笑

私は就活生の時、27歳で私の人生が終わればいいのにと思っていた。

27歳で人生が終われば、就活なんてせずに適当にバイトをしてしたいことをやり尽くすことができるのにって。

結局その後入社した変なゴミみたいな会社を半年くらいで辞めて、半年フラフラして、今の所に6年くらい勤めて平凡な毎日を送ることになるわけだけど。

27の年なんてあっという間に到来して、ぼちぼちな毎日に「27で終わりは早すぎたな。もう少し生きてもいいな」と思ったことをよく覚えている。

あんなに27で終わればいいのにって思っていたのに、就職のしんどさが喉元過ぎればこのような感じ。

結局逃げたかっただけなんだろうな。

そして、30歳を目前にしている今も、37くらい人生終わればいいのにと懲りずに思ったりすることもある。

37歳で人生が終わるとわかってたら、こんな結婚とか転職とかでクヨクヨ迷わないのにって。

でも、そういうことを一瞬考えた後
「でも27歳で人生終われって思ってた件も、結局喉元過ぎばもうちょっと生きてもいいかなって思ったしな」と思って、その考えはそっと取り下げる。

やっぱ逃げたい時にこういう「くだらないタラレバ」を考えてしまうんだろう。笑

ちょっとだけ趣向を変えて、何歳で人生は終わりですよとわかっていたら計画が立てやすくていいんじゃないか?とも少し考える。

だって37歳で終わるんならそんなに貯金頑張らなくていいし、80歳まで生きるならちょっと老後のこと考えなきゃいけないとか、そういうのが分かるじゃんって。

いやでも、、
今、「じゃああなたの人生はあと一週間なんですよ」って言われたらどう?と考えると「なんか嫌。。」と思った。正直に。笑

いやーもうちょっと生きたいっすって。

何か、人生ログアウトしたいってよく思う私だから、こういう考えになるのが自分でも意外だったし、なんか嬉しかった。

意外と生きたいんだな私って。

だから、結局終わるのが何歳でも、それが近づいてきたら「いや!まだもうちょっと先でいいんと違う?!」とか言い出すんだろうなって。笑

終わりが見え出すと、あれもしたい、、これもしたいってなるんだろうな、どうせ私のことだから。笑

そんなことをあれこれ考えていたら、
終わりを意識してる時みたいにいつでも「今」を生きたらええやんと。
珍しく前向きなことを思った。笑

何歳で終わるとか分かってても分かってなくても関係ないんだなって。うん。
何歳で終わろうが、自分がその時したいと思うことをして、こうなりたいというキラキラした楽しさを燃やしてたいよって思う。

だから、早く終われ〜とか、何歳で人生終わる変わってたらいいのにって考えるのは無駄なことだなと思った。

あと、結局死にたくないんだねって。
それを認めた方がいいなとも思った。
死にたいんじゃなくて逃げたいだけなんだから。
逃げたいなら逃げちまえばいいし、実はそれは大した問題じゃないんだろう。
逃げたいことを考えるより、「一週間後に人生が終わるよ」って言われた時に、これもしたいんですが?!って思ったことの方にフォーカスを当てること。

いつでも、「一週間後にあなたの人生終わりね」って言われて「なんかやだ」って思った気持ちを思い出して。
え、これもしたいしあれもしたいんですが?っていう感覚。

本当はそんな感覚が一番大事で、そこで思いついたことをまずやっていったらいいんじゃない?って。

そう、どうせ私死にたくないし、生きてやりたいことあるんだからさ。

人生早くログアウトしたい、、とか暗い心をわざとらしく作ってないで。

どうせいつか終わるんだし、いつかわかんないんだから、
「じゃああんたの人生3日後に終わりってことでいい?」って天使か悪魔か死神かに聞かれて思い浮かんだ時に、いや。あれもこれもしたいし、こういう自分になりたいし、っていう気持ちを思い出して・

3日後に人生終わらせられませんわ!!😤ってな勢いでバンバン楽しく生きていったらいいと思う。

ほんまわざとらしい悟ったような死にたいですムーブかましてる場合ちゃうて。

そんなこと思うくらいなら何も考えずボケっとしとけなほんま。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?