見出し画像

心が立ち直るまで〜感情の「居場所」〜

ふと、思い立って。

今の自分の苦しさやしんどさとか、
めまぐるしく動く感情をちゃんと残しておこうと思ってnoteを開いてみた。

書いて書いて書いて
そうしてそのうち、ちゃんと心が立ち直れるように。
過去と今とこれからの自分のために。

・・・立ち直れるのかな?


つい1ヶ月位前まで、これまで生きてきた中で1番大好きなだなと思える人とお別れしました。

すごく好きだった。

だけどすごくしんどかった。苦しかった。
ジェットコースターのような感覚。
大波のような感覚。溺れたり、波にのれたり、また溺れたり。

今まで出会ったことのないような人だった。
世界観とか捉え方とかけっこうズレがあった人だった。
でも理解したいと思える人だった。

大好きで一緒に幸せになりたかったけど、
いっぱいもがいたつもりだったけど、
言葉が強くて、違和感があって、どうしてもそれが受け入れられなかった。
どんどん精神が不安定になっていく自分がいた。

わたしが弱かったのかもしれない。
もっと強かったら一緒に幸せになる未来もあったのかもしれない。
できればそうありたかった。

でも、今の自分には無理だった。

ごめんね。

別れてからつい最近まで連絡はとりあっていたけど、
小さなことで言い合いになってしまって
結局、きっぱり「さようなら」をしました。

いろんな感情がぐるぐるして苦しい。

似たような経験をしたことのある友達が言ってた。

「感情に居場所をつくるといいよ」って。

まずはそれを目指して、あえてもがき苦しんでる自分を残しておこうと思います。

いつかちゃんと強くなって、心が立ち直れているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?