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パナソニックの売り上げ向上施策を4週間かけて本気で考えてみた。
こんにちは! わかゼミです。
さて、前回はキッチン家電市場を分析しました。今回は前回の分析を踏まえ、パナソニックの売上向上を目的とした施策立案を行います。
大まかな施策内容は「食洗機市場拡大によるパナソニックの売上向上」です。
施策背景食洗機に着目した理由として、①開拓できる市場の大きさがあること ②食洗機市場におけるパナソニックの優位性があることの二点が挙げられます。
①開拓できる市場の大
家電業界の市場・顧客・企業を分析してみた。
皆さんこんにちは。
わかゼミは、様々な業界をマーケティングのフレームワークに基づいて分析し、企業の売上向上や市場拡大などを見込んだ施策を議論を通じて考案しています。
このノートでは、分析結果や議論された内容などを紹介していきます!
今週から扱うのは「キッチン家電」です。
キッチン家電は【台所での食料保存・調理・食器洗浄にかかわる家電】と定義します。
家電の種類まずは、そもそも家電には何がある
ザバスのホエイプロテインのプロモーション施策を京大生10人で本気で考えてみた。
施策概要
今回提案する施策は「さあ、ここから人生が始まる SAVAS65」です。
今回の施策を通じて、「プロテインは自分に関係ない!」と思っている高齢者に対してプロテインは日頃の体の不調を改善し、運動効果を実感するための有効な手段であること、また、今後もアクティブに過ごしていくために最適の商品である!という新たな意識改革/新市場開拓を実現したいと思っています。
ターゲット
ターゲットは65歳