マガジンのカバー画像

シーズン野田

36
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

「カメラをとめるな!」が腹立つ理由

「カメラをとめるな!」が腹立つ理由

どうも、金曜日を担当しているシーズン野田です。
火曜日のマユスガライターと交換し、今回は自分が書くことになりました。
マユスガファンの人ごめんなさい。

さて、今回は先週の月曜に金井ライターも触れていた「カメラを止めるな!」について書いてみようと思います。

ものすごい勢いで公開規模が大きくなっているようで、すでに100館以上で公開が決まってるとのこと。すごいですね。

本作はENBUゼミナール配

もっとみる
人気キャラクターを作るということ

人気キャラクターを作るということ

どうもシーズン野田あらため、のだらっちょ申すものです。

今この記事を慌ててマクドナルドで書いてます。

アワテマクドナルドというやつです。

実はのだらっちょには、キャラクター作家になるという夢があります。かわいいキャラクターを作って、UFOキャッチャーの景品になったり、アニメになったり、ストラップになったりしてセレブに使ってもらいたいのです。

ミッキーやポケモンやサンリオに対抗する「のだらっ

もっとみる
夢を叶えるということ

夢を叶えるということ

ろくにドラゴンボールを集めずに「いでよ、シェンロン!!」と叫ぶ事が日課になりつつあるシーズン野田です。

もちろん、いでてくれたためしはなく、豚のキャラクターに「パンティが欲しい!」と願いを横取りされた事もありません。

よく考えると、シェンロンが召還されるときって、かなり目立ちます。急に天気が悪くなり、雷が落ち、なんせ龍が出てくるわけですから。

そんな環境の中で、自分の願いを聞こえるように大声

もっとみる
ツムラじゃないけど笑いを科学する

ツムラじゃないけど笑いを科学する

どうも、シーズン野田です。

まずは、わけのわからないタイトルで不快な思いをさせてしまったこと深くお詫びいたします。「お詫びする」って言うけど、いつお詫びしに来るんだ?と思った方には輪をかけてお詫びしたい気持ちです。

さて、先日「明日のアー」という劇団が主宰しているコントのワークショップに参加しました。

笑いを科学的に考察する内容でした。まじめにバカをやる類の面白さと、自分が今までなんとなく使

もっとみる