見出し画像

アメリカ留学#10 語学学校のハロウィンイベントに参加してみた

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回はハロウィンイベントに参加した時のことを書こうと思います。
留学前にアメリカでやってみたいことにハロウィンを挙げていましたが実現しました!


ハロウィンの約2週間前にアメリカに到着しましたが、その時にはすでに近所のお家はハロウィンの飾りつけがされていました。夜に見たらビビるだろうなというくらい本格的なお家もありました。

語学学校でもハロウィンに関するアクティビティが企画されており参加してみることにしました!
まず最初に参加したのは・・・

「Pumpkin Carving」と「Halloween Bingo」

Pumpkin Carvingとはカボチャをオバケの顔にくり抜いていくものです。
写真のような感じ↓
専用の道具を使ってくり抜いていきました。けっこうザクザク彫れて面白かったです。みんなが作ったものを並べてコンテストも行われました。個性的なものが多くて見ていて楽しかったです。猫のようなカボチャにしていたり、龍を彫っていたり。持って帰ってもOKでしたが、私は捨てるのが大変そうなので置いて帰りました(笑)
お昼ご飯にピザとタコスも配られましたよ👍
Pumpkin CarvingのあとはHalloween Bingoをしました。まさかの一抜けでギフトカードをもらいました😊そのギフトカードの使い道は、、、

アメリカ留学時に撮影

10月31日にハロウィンパーティーが開催されるので、そのためにコスチュームを友人と買いに行きました。SPIRITというハロウィンコスチューム専門店があってオバケのポンチョを買いました!SPIRITはとても広くてたくさんのハロウィン用品が売られていましたよ。
全身仮装ももちろん売られていましたが、自分が着るとなると恥ずかしくて私服の上からかぶれば完成するポンチョを選択。25ドルでした。めちゃくちゃ高いなと思いましたが、ビンゴで貰ったギフトカードで支払い👍ギフトカードの一番良い使い方じゃないですか?(笑)
ネットで買った方が安いかもですが、パーティーまで日数がなかったですし、寮に荷物をどのように届けてもらうのかわからないので店舗で買いました。

アメリカ留学時に撮影

さて10月31日Halloween当日です!
学校の授業は普通にあります。朝からコスチュームを着ている人もいました。私は学校にポンチョを持っていって友人と写真を撮るときと、放課後のパーティーの時に着ました。
クラスメイトや先生、友人がお菓子をくれて食べながら授業を受けましたよ😊コスチュームのことばかり考えていてお菓子を持っていくのは完全に忘れていましたので貰うだけ(笑)みんなありがとう🤣
語学学校の職員さんや先生でも仮装をしている人がいて、アメリカっぽいなと面白かったです。

放課後はついに・・・

「Halloween Party」

内容はピザを食べながらの仮装コンテスト!
4位まで表彰されてギフトカードをもらっていました👍1位の子はシスターの恰好をしていましたよ。白塗り、黒いリップなどと化粧も凝っていました。みんな素敵な衣装でした。いろいろな人と写真を撮ることができてよかったです😊
普段はクラスの子や仲良しの子としか話さないのですが、このようなイベントの時には今まで話したことのない人とも話すことが多いです!自己紹介だったり日本について聞かれたり。
上手く話せなくて申し訳ないと思ってしまうこともありますが、英語の特訓にはとても良い経験です👌みなさん親切に聞いてくれてとてもありがたいです。頑張って勉強しないと。

私のコスチューム
アメリカ留学時に撮影

日本ではハロウィンイベントには参加しないので、今回アメリカで体験できてよかったです。学校周辺には親子で仮装し写真を撮ったり、お菓子を配ったり、もらったりしている人たちがいて、ハロウィンはアメリカに浸透している文化なのだと感じました😊

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?