見出し画像

留学前に考える、アメリカでやってみたい10のこと

こんにちは。❁❁ハナです。
2023年10月から3ヶ月間留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

過去の記事で留学前の心情について書きましたが、今回は留学前にアメリカでやってみたい!と考えていることです。たくさんありますが、10個厳選してみました。
10年以上ぶりのアメリカ、しかも、ほぼ滞在先についての知識がない渡航前ですが、思いつくことをメモしておこうと思います😊




1.ハロウィンを体験してみたい

10月~1月までの渡航なのでイベントが目白押しです。
まずはハロウィン。
日本ではディズニーリゾートのハロウィンイベントには行きますが、他のイベントは参加したことがありません。
アメリカではどんな感じで盛り上がるのか?そんなに盛り上がるものではないのか?わからないので体験したいなと思っています。
学校で何かイベントあるのかな・・・?

2.クリスマスを体験してみたい

ハロウィン同様にクリスマスはどんな感じなのか?気になります。
クリスマス前のセールとかあるのかな?寮ではクリスマスパーティーするのかな?学校はたしかお休みだったはず。
海外でクリスマスを過ごしたことがないので楽しみです😊
いろいろな国籍の方が学校には集まっていると思うので各国のクリスマスについても聞いてみたいですね。

3.ニューイヤーを体験してみたい

上記と同様です。
年末にどんな番組を見て過ごすのか?カウントダウンするのか?お正月に何を食べるのか?気になります。
日本で年越しそば食べたり、お雑煮食べたり、おせち料理食べたりもしたいですが、これらは帰国後にまとめて食べることにします!(笑)

4.ディズニーランドに行きたい

アナハイムのディズニーランドに20年ぶりに行ってみたい!日本のディズニーランドとの違いが気になります。アナハイムにしかないアトラクションをぜひ体験したいです。あとは、キャラクターに出会ったら英語で会話してみたいですね👍

5.スターバックスに行きたい

留学生がスターバックスに行って注文する動画をSNSでよく見かけます。実際どんな感じなのか?気になります。名前を間違えられるのがお決まりのアレ!体験してみたいです。

6.お気に入りのカフェを見つけたい

日本でもよくカフェに行くのですが、アメリカでもたくさん行きたいです😊お気に入りのカフェを見つけて勉強してみたり。周りの会話を聞いていたらリスニングの練習になるかもしれません。

7.自炊をしてみたい

海外のスーパーで買い物して、滞在先で自分で夕食を作る。憧れませんか?外食ばかりだと確実に野菜不足に陥るので、健康のためにもちゃんと自炊したいと思っています。英語スキルだけでなく料理スキルもあげて日本に帰れたら最高ですね!

8.学校の図書館で勉強したい

今回の留学はオンキャンパスなので大学施設が利用できます。せっかくなので図書館で勉強して大学生気分を味わってみたいです!英語の本は難しそうだけど借りれたら借りてみます👌

9.学校のカフェテリアでごはんを食べたい

図書館と同じようにカフェテリアも利用してみたいです。どうやらビュッフェらしい・・・!どんな料理が並んでいるのか?味はどうなのか?学生向けだからリーズナブルなのでしょうか?

10.いろいろな国籍の友達を作りたい

語学学校なのでいろいろな国から留学生が来ているはずです。人見知りですが、頑張って話しかけるぞ!と留学前の今は意気込んでおります。果たして友達は作れるのか。ドキドキです。現地の大学生と交流できたりするのでしょうか?詳細をよくわかっていないので、また記事を書きますね😊


最後までお読みいただきありがとうございます。
さあ、いよいよ留学が始まります!この中のいくつ達成できるでしょうか?

留学先でどのような体験をしたか随時記事を執筆しますので、ぜひフォローしていただけたら嬉しいです😊
また、みなさんがどんな記事を読みたいか、ぜひコメントで教えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?