見出し画像

”女性”であることをもっと楽しもう**

先日、ずっとだいすきなアパレルブランドのお店に行ったらちょうど春服が並んでいました。春服って可愛らしいパステルカラーややわらかい生地感の物が多くてなんか女の子ならではの”幸せな気分”になりますよね^^
女性なら一度はこの気分の高まりを感じた経験があるはず、、、
私は生まれ変わったら大谷翔平さんのような男の子になりたいという願望がありましたが、笑
その時は”女の子に生まれてよかったな〜”なんて思った次第でございます。

最近の投稿が少し暗めの投稿も多かったですが、今回は
女性ってこんなに幸せなことがあるんだ!っていう話題を伝えていこうと思います^^



”感受性が豊か”物事に対してたくさんの視野や感情で捉えることができる**

私個人的な意見ですが、女性は男性に比べて感受性がとても高いと思います。
一つの出来事に関していろんな情景を浮かべることができて、いろんな視点や心で見ることができます。

それは集団で生きる人間の特徴において重要なことで、
周りの人や状況を先に考えてから言動できるので、コミュニケーションを図るのがとても上手で大人数でいてもコミュニティーをとることができます


また、女性は周りを理解して行動する方が多いので、男性に比べて周りへの観察力も優れていると思います。
”女性は男性の嘘の言動はすぐに見破れる”なんてよく聞きますよね笑
女性は対人関係の分野では男性に優っている点が多く感じます


色彩感覚に優れている幸せ

これは私もTVで見たことがある情報なのですが、
”女性は男性よりも色彩判別能力がある”と言われています。

アンミカさんがよく言う”白って200色あんねん!”

の中の200色の微妙な違いを見分けられる能力のある人が女性は多いんです^^
白だけに限らず、同じピンクのリップでも品番によっては全然色が違う!って女性はわかるけど男性は同じ色に見える人が多いとか。

色彩感覚に優れているため、コスメ選びなんかはとても楽しいですよね^^
季節によって・ブランドによって全然違う!
また、絵画やお花などの芸術センスをもっている方が女性は多く感じます


子供を授かることができる幸せ

男性は子供を自ら授かることはできません。女性と男性が大きく異なること。
生まれたばかりの赤ちゃんは、生まれてすぐに”母親がこの人”という認識をするそうです。一方、父親の認識には時間がかかると言われていて、本能的に生まれた赤ちゃんの性別問わず、母親の存在が一番大きいと言われています。

父親と母親の役割は違うのが当然で、どちらも欠けてはいけない大事な存在です。
私は母親の役割として”何があっても自分の子供を信じなければいけない・味方でいなければいけない=絶対的な愛情”を与えることだと思います。
人生のパートナーがいるとしても他人である以上、絶対的な愛情を持つことがなかなか難しい現実ですが、自分の産んだ子供のことは何があっても信じてあげる^^

その母親からの愛情を受けて育った子供は、周りのみんなに正しい愛情を与えることができる素敵な存在となり成長していくのだと思います。


こう考えてみると、母親と子供の関係って唯一無二というか、とても素敵だなと思います^^絶対的な愛情を与えることができる、育むことができる女性はやはり幸せだな〜と思います


磨けば磨くほど素敵になれる幸せ

これは外見だけでなく内面です^^
心”が素敵な女性は歳をとっても容姿が素敵で、表情・笑顔が素敵で仕草や言葉も素敵なのです

内面の表情が外見に出やすいのは男性より女性だと思います。
・何事にも毎日ポジティブに
・七転び八起きのマインドで失敗を恐れず、視野を広く、色々なことに挑戦し続け
・毎日新しい発見をするように心がける

今以上にもっと女性に生まれたことに喜びを感じ、毎日楽しくいきましょう〜^^


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?