見出し画像

価値観が変わった本、漫画

3月31日、今日が大学生と名乗れる最後の日ということで、大学生のうちに読んだ本で価値観が変わったおすすめの本をいくつか紹介したいと思います。

・嫌われる勇気、幸せになる勇気
アドラー心理学の本です。
アドラー心理学では過去のトラウマはないと考えます。
今までの価値観が覆されるようなことばかり書かれていて、とても勉強になりました。
トラウマはないと考えることで、過去のことを考えてクヨクヨしてしまう時間が減った気がします。

・ストレス脳
なぜ不安になるのか、鬱になるのかなどが詳しく書かれています。
「なるほど」と思わされることばかりで、すぐ不安になってしまう私にとって、学ぶことばかりでした。

・20代で得た知見
物事の捉え方などが書かれている本です。
この本は、良い意味でラフな文章で書かれているので、重く受け止めずに楽に読める感じが好きです。

・メンタル強め美女白川さん
メンタルの強いポジティブな白川さん。
白川さんの価値観や考え方がとても勉強になります。

気になるものがあったらぜひ読んでみてほしいです!

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?