見出し画像

自分を取り戻すための日記 31

2022.6.19 死にたくなるのは

死にたくなるのは退屈してるから
死にたくなるのは目の前のことに集中していないから
死にたくなるのはいま熱中できるものがないから
死にたくなるのは嫌なことを我慢してやってるから
死にたくなるのは好きじゃない人に囲まれているから
死にたくなるのは笑いたくないのに愛想笑いをしているから
死にたくなるのは自分のことを信用できないから
死にたくなるのは「いま、ここ」にいないから
死にたくなるのは行動していないから
死にたくなるのは頭を使い過ぎて血が上っているから
死にたくなるのは世界の何処にも私を愛してくれる人はいないと、そう感じているから

死にたくなるのは気圧が下がってるから
死にたくなるのは呼吸が浅いから
死にたくなるのは夜眠れないから
死にたくなるのは足先が冷たいから
死にたくなるのはお腹がすいているから

だから、せめて今夜だけは温かくして早く寝よう。
一晩生き延びるために。
今宵一晩だけ生き延びるために。
それを毎日毎日積み重ねて、命を繋いでいく。

継ぎはぎだらけの小さな命を、いまにも消えそうな些細な声を、
今夜だけ生き延びさせる。
いま出来ることはそれだけだ。
それだけなのだ。

#日記 #エッセイ #演劇 #舞台 #演劇制作 #舞台制作 #女性と仕事 #女性の働き方 #女性の生き方 #転職 #フリーランス #AC #アダルトチルドレン #虐待 #自虐 #自尊感情 #依存症 #パワハラ

読んで心が動いたらサポートをお願いします。それでまた書き続けることが出来ます。