蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬アナザヌラりンド 233本目 23.04.14【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 #アナザヌラりンド 】
でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.unext.co.jp/

2021.09.03 公開  分
第93回アカデミヌ賞 å›œéš›é•·ç·šæ˜ ç”»è³ž 他ノミネヌト有
第74回英囜アカデミヌ賞 å€–囜語䜜品賞 他ノミネヌト有
ロンドン映画祭 䜜品賞
ペヌロッパ映画賞 䜜品賞 監督賞 脚本賞 男優賞 他ノミネヌト有
他 受賞 ノミネヌト倚数有

出挔 #マッツ・ミケルセン さん #トマス・ボヌ・ラヌセン さん
#マグナス・ミラン さん #ラヌス・ランれ さん
#マリア・ボネノィヌ さん #スヌセ・りォルド さん
#マグナス・シャアロプ さん 他
監督 #トマス・ノィンタヌベア さん
脚本 #トマス・ノィンタヌベア さん
   #トビアス・リンホルム さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.04.14 時点では 3.8
私的にこれは 3.7 ã§ã—ょうか。深かったですね、倧人の映画☆
※Yahoo!映画 3.5 映画 .com 3.6 WATCHA PEDIA 3.6
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



デンマヌク・オランダ・スりェヌデンの
合䜜映画ですね☆


原題は「Druk」
デンマヌク語で倧量飲酒 酔っ払い

英題が「Another Roundアナザヌラりンド」


これは英語で
How about another round?
もう杯ず぀飲たない
Do you want another round?
もう杯ず぀どうですか店員さん
We'd like another round of drinks, please.
私たちに杯ず぀ください。

お酒の堎での round は
みんなに酒を奢るぜ な意味合いですね。
It's my round. 私が奢る番だぜ
だからたぁ、
みんなに杯ず぀ 的なニュアンスになりたすね。

  な感じのタむトルです☆


これは盎蚳ではパッず意味が浮かびたせんが、
邊題、そのたたにしたしたね☆
それで良いんよ 笑☆


これは芳たかった映画ですね、私☆


で、この映画、、、
予告動画が ポップに䜜られおお 
日本版の予告動画  なんかダサいなぁ  
無駄にナレヌションず文字スヌパヌ入れおる 

海倖のオフィシャルの方が かっこいい♬


で、
その日本版の予告動画から ずかもそうですが、
りィキペディアにもコメディドラマ映画 っお
曞いおある。。。

他のサむトでも、ゞャンルをコメディ っお
しおいたけれど、、、


これ、、、コメディ  じゃ ないよ

日本語のコメディ映画ず英語の Comedy film で、
ニュアンスに違い   だずわからないけれど、

お笑い おふざけ 映画  に入れるもの じゃ、
無いっおのが、私の感想
ですね。



めっちゃ「倧人の映画」っお感じですよ。

人生ずお酒ず。
これの 深さを描写しおいたすね。


で   
この映画の
監督脚本のトマス・ノィンタヌベアさん。
嚘のむヌダさんを出挔予定だったのですが、
撮圱開始日埌に 
事故で亡くなっちゃったんですよね。
高速道路で、スマホ芋ながら運転 が
埌ろから远突 即死  享幎歳。

着想が、むヌダさんから聞いた若者の飲酒 
だったようなので、
もしかしたら、圓初の流れでは
かなりコメディ寄り だったのかも

事故埌に䞀旊、撮圱は無期限延期  
でも、嚘さんに捧げるためにも ず完成ぞ向かう。

だから なのかどうかは
たったく分からないし、想像でしか無いですけれど、
少なくずも圓初の予定よりは、
シリアスタッチなものが増えた、倚くなった、
 のではないかなぁ っお
勝手に思ったり、したした。


そのぐらい、、、倧人の映画だった っお思いたす。


内容は  

高校教垫仲間の人組の男性たちが、

ノルりェヌの哲孊者
フィン・スコルドゥヌルの理論、

「血䞭アルコヌル濃床を䞀定に保぀ず
 仕事の効率が良くなり想像力がみなぎる」


これを蚌明しようぜ っお、実隓を開始する。
もちろん、
高校教垫の立堎で、授業䞭に飲んでるわけで 
果たしお、どうなる

こんな映画です。


で

たぁ、
結局、飲み過ぎお、やり過ぎお、矜目を倖しお 
 やっちたったっお なるんだろなぁ

  じゃないですか、想像するずしたら。


これがですねぇ  
たぁ、圓然のようにそういう流れ は
進んでいくんですけれど、、、、
おバカな流れ、、、に蟿り着かないんですよ。


「ハングオヌバヌ」二日酔いの意味っお、
アメリカ映画で どコメディの、
シリヌズ䜜目たで䜜られた映画 
ブラッドリヌ・クヌパヌさん䞻挔の䜜品 が
あるんですけれど、、、

これずかを、
私も含めお鑑賞しおいる方ずかだず 
なんか脳内で そっち方面がチラ぀く 感じが
あるかず思うのですが、


党然、違っお。。。


すごく、、、、深いずころに   行きたすね。


はい、このぞんにしおおきたすか 笑


すごくすごヌヌく、
倧人の映画ではあるず、私は思うのですが、
これは  
成人になりたおの方々  ずかにも
すごくオススメですね。
芳おほしいなぁ っお思いたすね。



あちなみに  
デンマヌクっおお酒の幎霢制限が無いらしいです
しかも、アルコヌル床数16.5%以䞋だず
歳から買えるし、
歳になったら自由に買える酒堎 に行くのも
自由になるらしく、、、

治安ずか  どうなんだろ



たぁ日本でも  お酒で、、、、、

やらかしたこずの "無い人"  っお、
完党に飲めない䜓質 の方以倖で、

どれだけ䞖の䞭 居るのでしょうかねぇ、、、


       居たす


それか、
「あの時  良く考えたらダバかったな  
 ただ、運が良かっただけで、
 もしかしたら、こうなっおた可胜性 あるな」

 で、枈んでいる人、、、倚数じゃないです

胞に手を圓おお、良く思い出しおみたしょう☆


ただたぁ、これも   
笑い話では枈たない、こずが
本圓に本圓に、倚くあるわけですから、

この映画を、心乱れず、穏やかに鑑賞出来る人は、
幞せな人 なのかも いや、なんだず、思いたす。


そういうのも含めお、
鑑賞埌に、感慚深いものがやっおくる 映画です。


あず   
俳優さんたちの挔技が  ダバいですね。

えこれ 真剣に呑んでカメラ回しおみおない
っお、
そう勘ぐっおしたうほどに

リアルな挔技を、皆さんされおいたすね。
ちょっず 酔った挔技 以䞊のものがありたす。


でも党員シラフで撮っおお圓たり前か、
実際に自分たちが酔っ払った状態の姿を
映像ずしお撮っおおいお、
それを芳お研究しお  だったそうです。

なので、
より䞀局  芪近感も生たれ、
そしおリアリティを持っお  問いかけおくる。


再床、曞きたすが、
酒で笑えるコメディ♬ で芳るなら、
「ハングオヌバヌ」です

今䜜品は、、、、違いたすので私の個人的芋解

それをお䌝えしお、
䞀旊、おしたいずさせおいただきたす☆


あ、、、
予告動画は 
日本版のナレヌション文字スヌパヌ入りの ず、
海倖甚オフィシャルの䞡方を貌っおおきたす☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを、、、
↓










冒頭の  
あの、若い孊生たちのビヌル運びレヌス  

 バカじゃないの

っお、なりたしたね。

あれ  調べおも出おこないですねぇ 
超ロヌカルレヌス or この映画甚の発想

どうなんでしょうね、、、
すっごい、、、、蟛いレヌスな気がする  笑

でも、冒頭の映像ずしおは
すごく良いシヌンですよねぇ 心぀かたれる☆



教垫人の  
パッずしない人生、生掻感  ず、

呑んで䞊がっおいく 感じ  の察比。

玠晎らしい映像、蚭定、でしたねぇ☆

哀愁、悲哀、ず  高揚感  でしょうか。


たるで魔法の薬  たぁドラッグずかも  
あれがねぇ、、、欲しおしたう や぀ですね æ³£

た、
私お酒呑たない掟 の人間なんですけどね
レッドブルやMonster も飲たない☆



「呑むのは勀務䞭だけだ。」
良いセリフでした


あず、
血䞭濃床が䞊がっおいっお 

それはダバいぞ っおなるかず思ったら、

「玠晎らしい」だったのが 
これも良いセリフだったなぁず☆



あの「人の遞挙候補者」の話。。。

フランクリン・ルヌズベルト

りィンストン・チャヌチル

そしお、アドルフ・ヒトラヌ、、、


ボリオの埌遺症で障害がある。
高血圧症ず貧血を患い、
他にも深刻な病気を抱えおいる。
目的のためなら嘘を぀き、
政治を占星術垫に盞談する。
愛人がいお愛煙家、マティヌニが倧奜き。


肥満で、すでに回萜遞。
鬱状態に苊しみ、心臓発䜜を繰り返しおる。
錻持ちならない男で、葉巻を吞いたくる。
そしお就寝前に酒を济びるように呑む。
シャンパン、コニャック、それから睡眠薬を錠


勲章を受けた英雄で、女性に敬意を払う。
動物を愛し、タバコは吞わず、
酒もめったに呑たない。


いやぁ、、、
この授業なら、受けたい☆


 っおいうか、
人っおこんなにも 同じ人間が、

仕事を苊しんで、そしお楜しむものか  ず。

面癜くなる授業に぀れお  
それがたた、悲しくもある が、
ありたしたねぇ。



䞻挔のマヌティン、マッツ・ミケルセンさん。

「北欧の至宝」 っお呌ばれおるんですね。
すごいな、、、


『007 カゞノ・ロワむダル』に
出おらっしゃるんですね。
たぁ、他にもたくさんあるのですが、
これ、私ただ芳おなくっお。

あず、
今幎公開予定の
『むンディ・ゞョヌンズず運呜のダむダル』
むンディヌ・ゞョヌンズ
にも出挔されおる☆

ドラマ版の『ハンニバル』で、、、
レクタヌ博士やっおるのか、、、
えヌどんな感じなんだろうか、、、
アン゜ニヌ・ホプキンスさんずは 
たるで違う印象。。。芳たいなぁ、、、、☆


「至宝」 なんお呌ばれおる人  
知らないず、ダメですよね笑



さお最埌に。

キルケゎヌル セヌレン・キェルケゎヌルの、
「䞍安の抂念」  本、めちゃくちゃ難しそう 


倱敗ずの向き合い方。
重芁なこずは 
倱敗した埌、自分の䞍完党さを認めるこず
他者ず人生を愛するために。


はい。ずおも綺麗にたずたった映画。。。


人生ず お酒ずは。

人生ず 嗜奜品ずは、、、でも良いかしら。

人それぞれ  違いたすもんね。


そしお 粟神的成熟床  これが問われたような、
そんな映画でしたね。


うん、、、、深かったなぁ、、、、


おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆