- 運営しているクリエイター
2020年6月の記事一覧
ソーシャルコマース5大分類-満を持してのソーシャルEC元年へ
はじめに こんにちは。YJキャピタル大久保です。私は元々ヤフーショッピングで働いていたこともあり、コマース領域全般を見てます。ツイッターとメルマガやっているので宜しければぜひ!本ブログは以前実施したソーシャルECのwebinarをもとに記事化してます。YJキャピタルの李さんのブログも大いに参考にしているのでぜひ御覧ください。
ソーシャルECという言葉は長らく存在していたかと思いますが、”今まさ
zoominfo(ズームインフォ)について
ZoomInfoはどのようなサービスか
6/4(書いているのは6/5 の午前1時)に上場したとんでもないSaaSです。
調べれば調べるほど凄いです、正直導入したい。ということで速報記事的に読んでいただければ思いますので速度重視でいきます。
※明日ゆっくり編集します。協力してくれたMさんありがとう。
上場初日に62%高ビジネスインテリジェンス・プラットフォームの米ズームインフォ・テクノロジーズの株
Insurtechをもっと知りたい(上巻)
Insurtech領域での投資トレンドやスタートアップの類型をまとめる(予定の)記事第一弾です。グローバルなInsurtech投資額の推移について、直近の大型調達案件にも触れつつまとめました。
はじめにはじめまして、山本と申します。GMO VenturePartnersというベンチャーキャピタルで海外Fintech投資をやっています。
GMO VenturePartnersとしてはこれまで特に
プロダクトマネージャーが意識すべき4象限
プロダクトマネージャーが目指すべきは、プロダクトマーケットフィット(PMF)だ。そして、成功するプロダクトをつくるためには、プロダクトマネージャーは人事権を持たないながらも、「組織を巻き込んで社内で推進する力」が必要である。
「組織を巻き込んで社内で推進する力」の原動力になるのは、プロダクトのビジョンだ。どんなユーザーのどんな課題を解決して、どんな世界を作りたいのかをワクワクする言葉で言語化する
Rettyの理想のプロダクトマネージャーとはを言語化してみた
Rettyプロダクト部門担当執行役員の野口です。Rettyでプロダクトマネージャー(PM)という職種役割とスキル定義、評価への組み込みを行った話を何回かに渡って書いていきます。
プロダクトマネージャーという肩書がいない組織だった
Rettyでは開発職種としてエンジニア、デザイナー、アナリスト、そしてプランナーの大きく4つが存在しました。
プランナーの中にはコミュニティマネージャーやオペレーターも