見出し画像

素敵な文章に出会いました。

今自分が毎日更新していることもあり、
ネタ探しというか、勉強も兼ねて色んな人のnoteを勉強させて頂いています。 

そんな中でも今日はとても素敵な文章に
出会ったので共有させて頂きます。 

もち日記(荒桃香/momoka.ara)さんの
この記事のテンポ・語り口・優しさが
伝わってくるこの文章が
とてつもなく心に刺さりました。

僕もこの考えには、大賛成です。

人から見て前に進んでいないときや、
少し後ずさりしてしまうときも
あると思います。 

けど、昨日からは少し動いているんです。

後ずさりした理由も、すべて引っくるめて
人間的には成長しているんです。

できていないことに目が行きがちですが
できたこともそれ以上に
見えていないだけであるってことを
知っておいて欲しいです。

だから、自分をちゃんと
褒めて欲しいというのも
とても共感できます。

ぼくは昔上司に
「お前のことは褒めてこなかった。
だけど、お前のことをすごいと思う瞬間が
いくつもあってポテンシャルだけでいうと
断然俺より上。
だから、自信持ちな。」

と言われたことがある。

今思い返したら、
僕のやる気を出すための言葉だって
ことはわかります。

実際その言葉に心躍ったのも事実です。

しかし、僕は部下に同じ言葉を
かけたくありません。

なぜなら、そうしないと自分で何を褒めたら良いかわからなくなるからです。

だから、僕が上司になった今
そんなこと褒めます?
って思うことだって褒める。

大丈夫。君は成長している
って安心させてあげよう。
っていつも心掛けています。

そんなことを書きたくなった
休憩時間ももう終わります。

さ、仕事頑張るか!

---------------------------------------------

今日は、「素敵な文章に出会いました。」を書かせて頂きました!

今日の記事は、もち日記(荒桃香/momoka.ara)さんの記事を見て書きたくなりました!

人間味あふれるとても温かい
記事を書かれています。

もしよろしければ飛んでみてください!

良かった!ためになった!という人は
スキ!・コメント・フォローお待ちしています。


ほんじゃあまた明日お会いしましょう!!




頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。