マガジンのカバー画像

雑記

162
ふざけた事書いたりちょっとカッコつけた事書いたり。でも全部テキトーでしょうね。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

悲しみ健康診断 楽しみ日曜日

悲しみ健康診断 楽しみ日曜日

健康診断を受けに病院へ。指定の病院で検査をいうことだったので電車で1時間ほどかけて行く。電車を降り病院に着くと扉がしまっている。早く来すぎたかな?と思い時計を見ると受付時間内ではある。
とりあえず病院に電話をするとまさかの休診日。
病院って日曜日休みなんですね。普段病院に行く事ないので知りませんでした。トホホ。昨日からご飯抜いてたのに。まぁそれは単純に食べるの面倒だったからですが。

せっかく電車

もっとみる
春の嵐

春の嵐

昨日の夜辺りから私の住む地域では台風並みの暴風。寒いし怖い。これが春一番かと思いきや今月のアタマにもう吹いていたなそういえば。そんな気しないけど。気象庁もちょっと早計だったと思ってる事でしょう。許しますよ私は。

しかしこういう暴風の日にバイクの免許の最終試験がある人は最悪だろうな。その人が花粉症持ちならなお可哀想。フルフェイスの下は地獄でしょう。免許持ってないから最終試験とかあるのか知りませんが

もっとみる
勘違いパクチー

勘違いパクチー

知人とお店でご飯を食べる。ご時世柄あまり長居は良くないだろうということでサッと食べられるでお馴染みのうどんをチョイス。

うどんをすすれば汁が飛びますが飛沫とは違うハズなのでよろしいはず。私と知人はパクチーうどんを頼みました。世の中にはパクチーが苦手という方が多いらしいですが何故でしょう。匂いや味が苦手とのことですが私は気になった事がない。食感もよく美味しいのに。まぁ人の好みだからそれぞれ自由にす

もっとみる
神は社長になれない

神は社長になれない

桃鉄をまたチマチマやり始める私。友人とのプレイデータ以外にもCOMを相手どった100年プレイを少しずつ進めているわけですが物件を買い漁る我が社は絶好調。日本を牛耳っているといっても過言ではないでしょう。

COMによって強さが違うのですがそれぞれの能力のほかにサイコロの出目が顕著に違う。強いCOMは出目の数が大きい。この桃鉄のサイコロの出目って振る前から決まっているのか振った後に決まっているのかど

もっとみる
母メール

母メール

久しぶりに母親からメールが来ていた。私の母はスマホやLINE等のハイカラなモノを扱わずガラケーでメールをくれるのです。高齢の母親がせっせとメールを打つ姿を想像する。う〜ん。

送られてきた内容は昨今の感染症や地震についてのことや私の今後の身の振り方についてとよくある内容。

しかしウチの母親は何故メールになると敬語になるのだろう。そして何故毎回私のことを心配してくれるのだろう。そして毎回寂しい気持

もっとみる
悪い日記

悪い日記

久しく友人とレコード屋を巡っていないのでニチアサのキラメイジャーを視聴し興奮冷めやらぬ内に高円寺へ。高円寺は駅降りてすぐの広場にベンチと喫煙所があるから良いなぁ。

友人と合流してとりあえずご飯。異常にスープの美味しいオムライス屋さんで昼食を済ませていざレコード屋さんへ。
ご時世柄休業しているお店も多かったけど開いてるお店に行き散財。一店舗目でもう今日の予算使い切ったけどATM行くと何故かお金が増

もっとみる
花粉怖い

花粉怖い

ボチボチ花粉症の気が出てきた私。春先から夏に掛けて鼻水と目の痒みに毎年悩まされているのですがコレが何花粉かを把握していない私。

何由来かを知ったところで症状が緩和されるでも無いから別に知らんでもいいかと過ごしていたら近年は秋頃でも微妙に花粉症っぽい感じになるのでいよいよどうでもいい。とりあえず世の全ての花粉が私の鼻毛をおしべやめしべと勘違いして突撃してきていると考えとけばいいでしょう。

花粉症

もっとみる
鬼太郎の感じ

鬼太郎の感じ

先日友人とゲゲゲの鬼太郎の話をしていて知ったのですが少し前にやっていたアニメ版で目玉おやじの昔の姿が出たらしいですね。私の記憶ではミイラ男みたいな風貌だったと思うのでそれが登場したのかと尋ねるとどうも違う様子。
気になって見てみると白髪の鬼太郎といった見た目のイケメンが出てきてびっくり。深夜アニメの主人公みたい。これが後にお猪口で風呂入るようになるのか。目玉がお猪口入って可愛く見えるって凄いですよ

もっとみる
カキフライ盛り

カキフライ盛り

昨日久しぶりにカキフライを食べた私。自炊しない私は同じところで同じものを食べる食興味無い人間なので数年ぶりに食べたけど美味しかったです。友人に連れられて行ったお店で食べたので私の食の幅を広げるためにも色んなところに連れて行ってほしいものですがご時世柄中々。またカレーまみれの生活が始まるのか。

数年ぶりに食べたけど20歳くらいの時は逆にカキフライ定食ばかり食べてた時期があったなぁ。安くて美味しいお

もっとみる
ベタピアノ

ベタピアノ

そろそろ家電を揃えようかと家電量販店をチラッと覗く私。毎年この時期くらいに新生活応援キャンペーンみたいなんで家電を安く売るからそうなったら買おうと思いつつ幾星霜、買った試しがないので今年こそはと思いつつ炊飯器等を見る。
正直何が良いのか悪いのかも分からないし重そうなのでムキムキの家電博士が同行してる時にまた選ぼうという事で家電売り場を撤退。

せっかく来たからともう少しウロウロしてると電子ピアノが

もっとみる