【医療福祉エンターテインメントの裏側】

84

エンタメは飛び道具じゃない。なめんなよ。

俺はチャリティが嫌いだ。

世の中の情勢に乗っかった発信も嫌いだ。

誰かのために何かをやっている感を出したり、自分が努力している様を人に見せたり、俺は忙しい忙しいなどと吐いてるのも嫌いだ。

そんなものはすべていらない。

大体世の中がこういう流れになった時、餌食となるのはエンタメ業界だ。

音楽、パフォーマンス、アート、映像、写真などなどの芸術や趣味嗜好品と言われるものたちは普段なら「命に関わ

もっとみる

延期します【自粛要請の中、僕は音楽フェスを開催することに決めた】

延期します!

<<<<DIVOC MUSIC FESTIVAL -for Nakamura Ryokan->>>>

[日時] 2020年4月11日(土) 16:00-20:00

[出演]
DJ:UQ / OMATSU / RYOKO / GEORGE
MC:DYSON DAIGO
LIVE:飛び入り自由
TALK:中村旅館の変態夫妻

[ZOOM]
https://zoom.us/j/751

もっとみる

あらゆるクリエイションは旅そのもの。

東京ってすげーなー。って改めて思った。

先日の東京出張(この言い方にも慣れてきた)の時にアポイントの合間を縫って渋谷のニューカルチャースポット(ニューというかオールド&リニューアルかニューオールドか)「渋谷PARCO」を訪れ、昔からお世話になっているCOMMUNEやCAMPY BARなどに顔を出してきた。このPARCOの作りは素晴らしくて、今までのPARCO感をひっくり返しているだけでなく、出店

もっとみる

SOCiAL FUNK!予襲復讐note(これだけチェックしとけば当日間違いないやつ)

タイトル通り、今週末のソーシャルファンクにご来場予定の皆様は当日安心してぶち上がれるように予襲復讐をしましょう!

まず、そもそも日程と会場を間違えて欲しくないので貼っておくね。

【SOCiAL FUNK! 2019 -芸術と人間科学-】
[日時/Date]
2019年11月24日(日)
14:00 OPEN 21:00 CLOSE

[会場/Venue]
SOUND MUSEUM VISION

もっとみる

東京生まれアメリカ育ちでブラック経由な私の仕事に対する考え方(スライド48p全公開)

岡です。

大晦日です。

本年も皆様には本当にお世話になりました。

NPO法人Ubdobeの仕事納めは12/28、代表理事である僕の研修という形で幕を閉じました。

社員に研修を行うなんて100年早いと思っていた僕にとっては初めての経験でした。

とにかく自信がない、実績もない、技術も知識もないという自分ですから。どうやって人に何かを教え学んでもらうかなんて分かるはずがない。そもそも小学校をア

もっとみる

ノスタルジックモーニング feat.Nujabes

朝起きると、雨。 肌寒い。

ふと、Album Leafをかけてみる。

なんだろう、フラッシュバックとでも言うのか。

突然、昔の記憶が蘇ってくる。

あれは19歳か20歳か21歳か22歳くらいの頃かな。

やたらレコード屋さんを巡っていた時期があった。

今でもレコードを買って集めてたまにクラブでDJさせてもらうのが生きがいのようになっているが、あの頃はちょっと違う感覚だった。

なんて言うか

もっとみる

UNIVERSAL CHAOS !?

普遍的混沌。ユニバーサルケイオスの日本語訳。

意味がわからない?俺にもわからない。

2008年から10年間に渡る活動の集大成。

けれど、俺はまだ何もしていない。

バリアフリー、ノーマライゼーション、インクルージョン、ダイバーシティ。

似たようなカタカナが並んでいる。

意味がわからない?俺にもわからない。

ただ、ユニバーサルって言葉が好きなんだ。

レコード会社じゃないよ。アミューズメ

もっとみる

拡張し続ける「医療福祉エンターテインメント」10年の軌跡

みなさんこんにちは、NPO法人Ubdobeの岡です。

こういう記事を自分で書くのはどうなんだろうと思いつつ、創立10周年なので主観で10年分書きまくろうと思います。

そもそも、「医療福祉エンターテインメント」なんていうキャッチを掲げているNPO法人Ubdobeってなに?そもそもなんて読むんだ?って人のために概要をば。

ウブドべ って読みます! ウー ブー ドー ベー。

2008年 創立(任

もっとみる