マガジンのカバー画像

私は私を楽しみたい

6
自分に生まれたからには自分としての人生を楽しみたい! そんな思いを込めて書いた記事を集めました! コンプレックスやおしゃれに関する記事が多いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ある指輪について

ある指輪について

指輪に恋をしている。
誰の意志にも関わらず、凛と輝き続けるその姿に、励まされ、力が湧いてくる。

物を大切にできなかった私が唯一無二の宝物と出会ったことで、色んな変化があったのでお話したい。

人生の区切り看護師を辞めることにした。
夢を叶えた先にあった緊張と苦悩の日々。8年目にして良心が悲鳴をあげた。
腐りかけたバナナのように、黒い斑点で染まった心が、甘ったるい臭気を放っていた。
時期を指定し、

もっとみる
高身長女性がガラスの靴に出会った話

高身長女性がガラスの靴に出会った話

「デカ女!」
何度指をさして笑われただろう。
「背が高いのね。何センチなの?」
天気の話題より聞いた質問。
「まぁ、すごい。モデルさんになれるわね」
耳にできたタコもつぶれかけている美辞麗句。

もういいよ。
そうつぶやいたって身長が縮むわけじゃない。
どこに頭をぶつけようと、誰に何を言われようと、伸びすぎてしまったこの長身と、死ぬまで付き合っていかなければならない。
誰かに愛されたいと願う度、腰

もっとみる
オンライン骨格診断&買い物同行のススメ

オンライン骨格診断&買い物同行のススメ

先日、著書近影を撮った。

え? トラック…? 本当にエッセイストの近影?
大丈夫、他にもちゃんと良いのがある。

ね、良いでしょう。
撮ってくださったのは宮本七生(TwitterID:@miyamo1073 )さん、
メイクアドバイスはかいじんちゃん(TwitterID:@vifcosmetics )。

この撮影をするにあたって一番迷ったのが服装(コーディネート)。
そこで相談をしたのが骨格診

もっとみる
どうせするならこんなメイク 〜チーク編〜

どうせするならこんなメイク 〜チーク編〜

今までプリマビスタのファンデでお茶を濁しキャンメイクを薬局で試した程度で「ほほう」と思っていた私だったが結婚式の時にメイクさんの手技を見て「こうすればいいのか!」とわかってから化粧に興味が出てきた。
一回めちゃくちゃ金かかってもがっつり似合うメイクを知れば一生ものになるのでは?と思い、ツイッターで問いかけたところ一人のメイクに自信ネキ(@venusinfakefurs)が名乗りを上げた。
普段はア

もっとみる
私に生まれた

私に生まれた

私は27歳で身長が177センチある。
172センチの母と186センチの父の間に生まれ、4歳頃から背が伸び始めた。あまりにも急激に伸びるので「トイレの天井が落ちてきてる。このまま押しつぶされて死ぬ」と思った。我が家はインディジョーンズの魔宮でもバイオハザードの洋館でもない。

物心つく頃から世界が一回り小さかった。頭をぶつけたり、人に見上げられたり、気に入った服が小さくて断念したりしていた。背中を丸

もっとみる
外野に臆せず進めよ乙女

外野に臆せず進めよ乙女

先日、低身長にコンプレックスを持った女性のツイートを目の当たりにした。
高身長はうらやましいし、自分は低身長で嫌だ、という内容のものだった。私は彼女に貴女は素敵だと伝えた。
私が高身長で苦労していることや、低身長女性への憧れは別の記事で挙げた通り、高身長が良いとは限らないし低身長も素敵なのだ。
私は低身長の女性を心底羨んでいるけど、彼女を妬むいわれはないし、逆もまた然りである。どちらの方が良いとか

もっとみる