見出し画像

書籍紹介③④:『《鏡川竜二シリーズ⑹》「小説 とっちめてやらなくちゃ ―タイム・トラベラー「宇高美佐の手記」―」』

Terima kasih,Selamat malam,Halo,Selamat pagi.(インドネシア語)丸々です(。・”・。)ノ チャオ♪(⊃ω⊂)コーン∩・д・∩チャーコンバン(∩´͈ ᐜ `͈∩)ワァー(*´ω`)φ_[。゚+オハヨゥ+゚。]


今週は、こちらを紹介します。(*^^)/~~~~~~~~~~◎

こちらは以前、以下のブログにて投稿しました(*>ω<)bグッ





ちなみに、前回紹介した初めの書籍は、『竹の子の時代』(鏡川竜二シリーズ①)の内容でありまして、大川隆法総裁先生の小学生時代のエピソードを小説にしたものであります。

その次に紹介した書籍は、『若竹の時代』(鏡川竜二シリーズ②)の内容で、総裁先生の中高生時代のエピソードをフィクションにした小説です。

続いて、3作目は『永遠の京都』です。こちらは、鏡川竜二が現役で東大に合格できなかったという設定で、鏡川竜二が浪人時代を迎えたときに京都の予備校に行きながら東大合格を目指す恋愛と受験に猛烈なストーリーです。

続いて、4作目は『内面の時代』です。鏡川竜二が東大駒場に入り、教養学部での大学時代のストーリーが描かれております。

そして、この鏡川竜二シリーズのクライマックスになる書籍こそ5作目の『遥かなる異邦人』でございます。主人公の東大本郷の法学部での時代を描いております。

こちらの『遥かなる異邦人』という語りおろしの小説を短歌のように詩ったCDが出ております。この『遥かなる異邦人』というCDは「楽曲」と言いまして、小説をベースにしております。

今まで投稿したシリーズのなかでの、5作はブログにて掲載しておりますので、是非、ご覧くださいく(^○^)

この「鏡川竜二シリーズ」の著作は全6作あります。

なお、こちらのシリーズにある全ての対談本はAmazonでは非売品になっておりますので、ご了承ください。

1/6
2/6
3/6
4/6
5/6
6/6
”「十字架の女」シリーズ ”とはまた別の教養小説

ちなみに、この《鏡川竜二シリーズ》という作品は、最初から前回までと同様、「竹の子」「若竹」「京都」「内面」そして「異邦人」もすべて、2冊1組になっております。

この作品構成と致しましては、前者、書き下ろし小説。これはAmazonにて、Kindleも単行本も買えるようになっております。
後者は、一般公開されていない予約しないと購入できない質疑応答本であります。それは「発刊記念対談」の内容を著作にしたものです。





今回、紹介する作品はこちらになります。

こちらの書籍は、対談本というのがございませんでして、小説のみの発刊になっております。

内容と致しましては、主人公鏡川竜二の恋人である「宇高美佐」の思いについて語られた小説であります。

本作では、このようなことが書かれてありました。

1.竜二とダンスホールな話。

2.宇高美佐の名前の由来。美佐の社会経験。

3.未来からやってきた宇高美佐。私のファーストキス。

4.タイム・バックの秘密。屈折した愛情表現。

5.未来の鏡川竜二先生から教わったこと。美しい未来の女性「美佐」への変身。

6.心の中のパンダ

7.未来社会の話

8.美佐の勉強について。竜二の初の英語説法。

9.京都のお寺に関する池の写真。三枚目の本格派美人。

10.未来の竜二さんのために働く秘書の裏話。フィリピンと香港の話。未来への告白。

11.父母の結婚の絆。

12.美佐の秘密のミッション。姿の見えないストーカー。デートコースの下見。

13.竜二さんとの別れの時。宇高美佐の正体。

14.渋谷の道玄坂の映画館。デートらしき経験。

15.未来から来た美佐の竜二への感謝。竜二の運を知る美佐。

16.宇高美佐の最後のタイム・トラベル。私はあなたの守護神だったということ。

17.原宿のクリスティン・ジオールの路面店での出来事。「十年目の君・十年目の恋」という歌の秘密。


本作の要点解説と致しまして、

主が新興宗教を開いて、海外での講演会をしていく中での人生と。宇高美佐の主への「永遠の信仰」のあり方が書かれております。

美しい本格派の女性として生きる正体。

時間旅行(タイム・トラベル)の基本。

についても、語られております。

これで、全6作のシリーズを紹介したことになります。

この最後の締めとなる『とっちめてやらなくちゃ』という「経典」も、それをモデルにした「楽曲」のタイトル『十年目の君・十年目の恋』というCDで頒布されております。





っということで、、是非、読んでみてください✨٩꒰。•◡•。꒱۶





もし、よろしければ、読んでみてはʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?