見出し画像

私のハート🫀の音感と触感を聴ける時間を持ってみたら、、

朝少し早く起きた
暑くて仕方がなかったからなのもあるけれど😂
早めに準備を済ませて、そうふと、ふと、目が澄んだ

そのあと家族が仕事に出掛けて、なぜだか私はいつもより少し遅く外に出ようと思った

15分ほどの束の間、ちゃんと1人になって目を閉じていた(かったのかもね、最初から😊)

最近、全く座る暇さえなかったソファにテレビもつけず、スマホもPCもさわらず、ただクーラーの動作音だけが聴こえていた

贅沢であっという間
とてつもなく大切な私の時間だったよ

ねぇ。
自分の心臓の動いている音感と触感🫀、感じられるんだよ
こんな瞬く間であったとしても

落ち着いてるはずなのに、

こんなに私のハートは早く鼓動していたの

それにちゃんと気づいたからかな?😂
ようやく、本当に1番ホッとした

これが【休むってこと】なのね

忙しない自分にちゃんと気づけば、休めるってことかもしれないわ

どんな励ましよりも、
どんなゴッドハンドによるマッサージよりも、
どんなカウンセリングよりも、
私にとって最大の癒しは、

【私がちゃんと1人になって、忙しくなっていることをちゃんと気づいて感じること】に尽きる

家族がいても、恋人がいても、仕事が忙しくても、好きなもので遊びたいのだとしても

1人になるのに時間も場所も本来、要らないみたい😊

おかげで暑さの熱も苛立ちの熱も冷めた気がした
ちゃんと、ようやく目が覚めた

ってか、、心臓🫀って絵文字あんのね⁉️🤭

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!