触感

メニミエナイモノ

いわゆる「目に見えない」ものについて、少し語ろう。ここで、スピリチュアルを語る訳ではない。

ここでは、「感性」と「汲み取る力」のお話。

諸説ありすぎるが、世の中は「目に見えるもの」は4パーセントらしい。

わたし達は「目に見える」ものに心奪われがちだが、「目に見えない」96パーセントを大切にしようと言った類はよく耳にすることだろう。

まさに同意だ。わたしは非常に大事にしたいと思っている。

もっとみる

玩具のスライム⑤ ふわもこスライム

SLIME!シリーズのスライムより「ふわもこスライム」
どんな感触なんでしょうか?

パールエメラルド色を選んでみました。

「もっちり新感触」

お?
今まで試したスライムの中で一番やわらかく滑らかです。
間違いなく新感触です。
「ふわもこ」と言われれば、そんな感じもします。

普通のSLIME!(オレンジ)の方がしっかりしていて、伸ばしたり掴んだ時に手ごたえがあります。
一部を持って引き上げる

もっとみる
皆さんに支えられて、今日も鋭意研究中です!
6

【五感】わさビーズ
これ試した方いませんか?
生の山葵や、チューブのワサビと同じような匂いはするのだろうか。食材の印象は「嗅覚x味覚x触感」だと思うのですが、触感が変わると、トータルな食感も変わるのではないでしょうか?
画像:https://twitter.com/kaitenuochu/status/1076657068906409984?lang=bg

スキありがとうございます。
1

触感は、 遊びになる。 触感は、 楽しいのだ。

息子が最近気に入っている遊びは、 とにかくいろんな肌さわりのものに触れさせてあげること。 例えば、洗濯物を畳んでいるときに、ひとつひとつたたむ前に、息子の頬をなでてやる。そうすると特別嬉しそうな顔をして、手足をバタバタさせる。 他に好きなのは、息を吹きかけて風を感じさせることだったり、ぬいぐるみで顔中を触ってみたり、ビニール袋をシャカシャカと体中にすべらせてやることだったり。 

まだ首も座ってい

もっとみる