見出し画像

バレンタインを彩る、ご褒美おむすびたち

2月14日は、バレンタインデー。
おむすびにはまったく関係ない日でしょ。と思われている方、そんなことないですよー

なんてたって、おむすびは今、フランスのパリでもブームが来ているくらい、お洒落に参加しているのだから。

そこで今回は、600日おむすびを食べ歩いた中から、バレンタインにお似合いのおむすびを見つけたので、紹介しちゃいます!

バレンタインチョコレートとはちょこっと違う、バレンタインおむすび。
プレゼントはもちろんのこと、自分へのご褒美にいかがでしょうか?


【利さく(千駄木) 焼き味噌おこげ】

画像1

キノコ入りの味噌のあぶりおむすび。
クランベリージュースを添えて。

見た目、かなりお洒落です。


【OMUSUBI cake  ティラミスケーキ】

画像2

まさかのおむすび型のケーキ!
新宿に出店している時に、食べたら、なんと、まんまティラミス。

通販でもお取り寄せできます!



【マミーマート 小豆のおこわ】581むすび

画像3

マミーマートで買える、小豆のおこわ(お赤飯)
小さく、四角形になっているので、盛り付け次第でお洒落になります。


【おまけ おむすびに合うビール和musubi】

画像4

世界初のおむすびに合わせるために生まれたビール。
むすびという意味が込められているので、バレンタインに愛の気持ちを伝えるのにいいかも!


もうすぐ終売ですのでまだ飲んだことがない方は、ぜひお早めに!

Amazonプライム対応で購入できます。


ということで、みなさんもおむすびバレンタインデー楽しんでくださいね。

ご馳走たまでした!



ホワイトデーにもおむすびを!って気が早い。

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #おいしいはたのしい #バレンタインデー #プレゼント #和musubi #ビール #クラフトビール #乾杯









この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!