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Shopifyを使って海外にハンドメイド作品を直接販売する方法
Shopify(ショッピファイ)ってご存知ですか?
簡単に言うと自分のネットショップを簡単に作る事ができる急成長中のプラットフォームです。
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■Shopifyに関する参考記事↓↓
アマゾンを脅かす急成長を続けるショッピファイ
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こちらの記事でも触れられているように、海外ではハンドメイド作家さんを始めとするスモー
ネット販売での良いカスタマーサービスって?
ネットで販売してみたいと思っても、お客様からの評価が怖くてなかなか踏み出せないという方も中にはいるかもしれません。
何かビジネスをする(お金を頂く)という事は、必ずクレームを言われるリスクがつきものです。たとえメルカリなどのお手軽なサイトでちょっと不用品を販売するだけでもお客様からの評価を受ける事になります。
最近は以前に比べてネットショップのサービスに対する期待値も高まっているため、ちょっと
Etsy 荷物が届かないというお客様を安心させてあげるメール対応|英文メールテンプレートあり
コロナの影響もあり、「荷物が届かない」というお客様からの問い合わせが増えているのではないでしょうか?
それもそのはずです。通常2週間以内に届く航空便が、コロナによる大幅な便数減少により、国によっては2ヶ月経った現在でも日本にあるという状況😅
*3月23日に発送した荷物の追跡情報。2ヶ月以上経った今も進展なし。(アメリカ宛)
お客様としては「あれ?いつもならとっくに届くはずなのにおかしいな。
Etsy 実際にあったクレーム事例①|話が通じないお客様編
前回の記事で、追跡番号がなくてもEtsyのクレーム事例を終了させる方法について書きました。詳しくはこちらをご覧ください。
Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?
今回の記事では、実際のクレーム事例でのやり取り内容を元に解決までの流れを解説したいと思います。
初めてクレーム事例を開始されるとびっくりしますよね。
また、話のわかるお客様ばかりとは限らず、どう対処していいの
Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?
Etsyで販売している方はご存知だと思いますが、Etsyにはクレーム事例というものがあります。
これはどういうものかと言うと、お客様とセラーの間で何かトラブルがあった際に、お客様がクレーム事例の申し立てをする事ができ、Etsyが仲介に入ってトラブルを解決するというものです。
お客様がクレーム事例の申し立てを出来るケース主に以下の2つとなります。
・「商品の未着」の場合
・「商品が説明とは違