ちょこみんとPeeps

noteの規約変更に伴いお引越ししました。詳細は投稿でお知らせ予定です。

ちょこみんとPeeps

noteの規約変更に伴いお引越ししました。詳細は投稿でお知らせ予定です。

記事一覧

Shopifyを使って海外にハンドメイド作品を直接販売する方法

Shopify(ショッピファイ)ってご存知ですか? 簡単に言うと自分のネットショップを簡単に作る事ができる急成長中のプラットフォームです。 ーーーーーーーーーーーーー…

12,600

追跡付きの荷物が亡失した時の流れ

こんにちは😊 noteが久しぶりの投稿になってしまいました・・・。 今日は追跡付きで送った荷物が亡失してしまった時の流れについて書いていこうと思います。 eパケットや…

ネット販売での良いカスタマーサービスって?

ネットで販売してみたいと思っても、お客様からの評価が怖くてなかなか踏み出せないという方も中にはいるかもしれません。 何かビジネスをする(お金を頂く)という事は、…

6月1日の仕入れ日記📔買ったもの全部公開✨

緊急事態宣言も解除され、普通にお買い物に行けるようになったので、先日は久々にお店まで行って新商品を仕入れてきました💖 仕入れ合計金額は20,020円。 これを大体1ヶ…

3,500

簡単1日で終わった♡開業届提出について

前回の記事で、小さいビジネスでも個人事業主としてやっていきたい方は開業届を出した方が良いですよというお話をしました。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 個人…

個人事業主向け|地味ビジネスでも開業届って出した方がいいの?という疑問にお答え。

私のようにネットショップの経営や、ブログを書いたりという地味な個人事業で収入を得ている方は、開業届を出すべきなのかどうか分からない・・・ とそのまま放置している…

Etsy 海外発送には追跡サービスを付けるべき?

みなさまこんにちは☺️ Etsyに限らずですが、海外に商品を発送する際には追跡サービスを使うべきかどうか迷いますよね。 お手頃価格で利用出来る海外発送の追跡サービス…

Etsy 荷物が届かないというお客様を安心させてあげるメール対応|英文メールテンプレートあり

コロナの影響もあり、「荷物が届かない」というお客様からの問い合わせが増えているのではないでしょうか? それもそのはずです。通常2週間以内に届く航空便が、コロナに…

Etsy 実際にあったクレーム事例①|話が通じないお客様編

前回の記事で、追跡番号がなくてもEtsyのクレーム事例を終了させる方法について書きました。詳しくはこちらをご覧ください。 Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終…

300

Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?

Etsyで販売している方はご存知だと思いますが、Etsyにはクレーム事例というものがあります。 これはどういうものかと言うと、お客様とセラーの間で何かトラブルがあった際…

特別価格 メールコンサルティングのご案内。

有料記事初心者向け♡封筒で送れる簡単Etsyビジネスをご購入くださった皆さまに、特別価格にてメールコンサルティングおよびアフターフォローのご案内です。 サービス内容…

5,000
Shopifyを使って海外にハンドメイド作品を直接販売する方法

Shopifyを使って海外にハンドメイド作品を直接販売する方法

Shopify(ショッピファイ)ってご存知ですか?

簡単に言うと自分のネットショップを簡単に作る事ができる急成長中のプラットフォームです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Shopifyに関する参考記事↓↓

アマゾンを脅かす急成長を続けるショッピファイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事でも触れられているように、海外ではハンドメイド作家さんを始めとするスモー

もっとみる
追跡付きの荷物が亡失した時の流れ

追跡付きの荷物が亡失した時の流れ

こんにちは😊 noteが久しぶりの投稿になってしまいました・・・。

今日は追跡付きで送った荷物が亡失してしまった時の流れについて書いていこうと思います。

eパケットや国際書留付きで荷物を発送した際、6000円を限度に損害賠償を受ける事が出来ます。

でも、6000円まるまる貰えるわけではないのですよね😅

正直に言うと商品を亡失されただけでも大迷惑なのですから、めんどくさい手続きとかなしに

もっとみる
ネット販売での良いカスタマーサービスって?

ネット販売での良いカスタマーサービスって?

ネットで販売してみたいと思っても、お客様からの評価が怖くてなかなか踏み出せないという方も中にはいるかもしれません。

何かビジネスをする(お金を頂く)という事は、必ずクレームを言われるリスクがつきものです。たとえメルカリなどのお手軽なサイトでちょっと不用品を販売するだけでもお客様からの評価を受ける事になります。

最近は以前に比べてネットショップのサービスに対する期待値も高まっているため、ちょっと

もっとみる

6月1日の仕入れ日記📔買ったもの全部公開✨

緊急事態宣言も解除され、普通にお買い物に行けるようになったので、先日は久々にお店まで行って新商品を仕入れてきました💖

仕入れ合計金額は20,020円。

これを大体1ヶ月ほどかけて販売し、6〜7万円くらいになる予定。

オンラインの仕入れも便利だけど、お店での仕入れはお買い物気分で楽しい☺️💖

有料記事、初心者向け♡封筒で送れる簡単Etsyビジネスをご購入くださった方はもちろん今後の仕入れ

もっとみる
簡単1日で終わった♡開業届提出について

簡単1日で終わった♡開業届提出について

前回の記事で、小さいビジネスでも個人事業主としてやっていきたい方は開業届を出した方が良いですよというお話をしました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

個人事業主向け|地味ビジネスでも開業届って出した方がいいの?という疑問にお答え。

私は自分でビジネスを始めたは良いものの、お役所系のことは「よく分かんないし、なんとなくめんどくさそう。」という事でしばらく放置してしまっていましたが、開業届

もっとみる
個人事業主向け|地味ビジネスでも開業届って出した方がいいの?という疑問にお答え。

個人事業主向け|地味ビジネスでも開業届って出した方がいいの?という疑問にお答え。

私のようにネットショップの経営や、ブログを書いたりという地味な個人事業で収入を得ている方は、開業届を出すべきなのかどうか分からない・・・

とそのまま放置している方も多いのではないでしょうか?

私もなんとなくの流れで個人事業主になってしまった人なので、そのあたりの知識が全くなく「なんかよく分かんないし、めんどくさそう。」「何のために提出しないといけないの?」という事でしばらくの間放置して税金は白

もっとみる
Etsy 海外発送には追跡サービスを付けるべき?

Etsy 海外発送には追跡サービスを付けるべき?

みなさまこんにちは☺️

Etsyに限らずですが、海外に商品を発送する際には追跡サービスを使うべきかどうか迷いますよね。

お手頃価格で利用出来る海外発送の追跡サービスといったら、国際書留もしくはeパケット・eパケットライトあたりを検討される方が多いかと思います。

今回はそれらの追跡サービスを発送方法として取り入れるかどうか迷っている方に向けて、判断材料として参考になる情報をまとめていきたい

もっとみる
Etsy 荷物が届かないというお客様を安心させてあげるメール対応|英文メールテンプレートあり

Etsy 荷物が届かないというお客様を安心させてあげるメール対応|英文メールテンプレートあり

コロナの影響もあり、「荷物が届かない」というお客様からの問い合わせが増えているのではないでしょうか?

それもそのはずです。通常2週間以内に届く航空便が、コロナによる大幅な便数減少により、国によっては2ヶ月経った現在でも日本にあるという状況😅

*3月23日に発送した荷物の追跡情報。2ヶ月以上経った今も進展なし。(アメリカ宛)

お客様としては「あれ?いつもならとっくに届くはずなのにおかしいな。

もっとみる
Etsy 実際にあったクレーム事例①|話が通じないお客様編

Etsy 実際にあったクレーム事例①|話が通じないお客様編

前回の記事で、追跡番号がなくてもEtsyのクレーム事例を終了させる方法について書きました。詳しくはこちらをご覧ください。

Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?

今回の記事では、実際のクレーム事例でのやり取り内容を元に解決までの流れを解説したいと思います。

初めてクレーム事例を開始されるとびっくりしますよね。

また、話のわかるお客様ばかりとは限らず、どう対処していいの

もっとみる
Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?

Etsy|追跡番号がない場合のクレーム事例を終了させるには?

Etsyで販売している方はご存知だと思いますが、Etsyにはクレーム事例というものがあります。

これはどういうものかと言うと、お客様とセラーの間で何かトラブルがあった際に、お客様がクレーム事例の申し立てをする事ができ、Etsyが仲介に入ってトラブルを解決するというものです。

お客様がクレーム事例の申し立てを出来るケース主に以下の2つとなります。

・「商品の未着」の場合

・「商品が説明とは違

もっとみる
特別価格  メールコンサルティングのご案内。

特別価格 メールコンサルティングのご案内。

有料記事初心者向け♡封筒で送れる簡単Etsyビジネスをご購入くださった皆さまに、特別価格にてメールコンサルティングおよびアフターフォローのご案内です。

サービス内容
Etsyでの販売に関するご相談、ご質問、ショップ開設にあたってのお悩みなどメールにてコンサルティング致します。こちらの有料記事内にあるお申し込みフォームよりお送り頂いたご相談内容に、48時間以内にお返事・解決策をお送りさせて頂きます

もっとみる