見出し画像

【大山を臨む⑳】カエルは帰る。そして豆腐ソフトクリームを食べる。

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説を書いているので、ぜひご覧ください!

これまでの経緯は↓にまとまっています!


前回、無事中間地点の阿夫利神社の境内まで降りてきたところからスタートです!!


下らなきゃ……でも足が進まない


前回、展望台で江ノ島を眺めながら休憩し、さて、もうひと踏ん張り。

ボチボチ降りなきゃなあと思っていました。

しかし、足が下山の方へ動きません。

もう少し……もう少しだけ……休ませて……

そう思いながら、境内を降りていきます。


カエル……帰る!?


行きは気づきませんでしたが、階段の柱には大きなカエルがいました!!


なんでカエルなんだろうなあと思っていましたが、これは

カエルと帰るをかけたダジャレなのですね!!!

カエルの下の柱にも、

「無事かえる」

と書いてあるので、確信犯です!!

こういう遊び心(おやじギャグ?)は結構好きです笑


休憩……!!


境内を降りると、ちょっとした広場になっていて、縁日のような雰囲気のお店が軒を連ねています。


行きの時通った話は↓です!


帰る前に、せっかくだし腰を下ろして休憩しようという話になり、ルーメンの店に入りました。

この時点で、下山したらこの疲れた体を癒すために、がっつりご飯を食べようと話し合っていたので、軽く火照った体をクールダウンするべく、ソフトクリームを注文しました。

せっかくだからルーメンも食べてみたかったところですが、今回は断念しました笑

ちなみに、店内にはルーメングッズ(キーホルダーとかタオルとか)が結構おいてありました!! 商魂たくましい笑

しばらく待っていると、ソフトクリームが到着!!


うーん!!

美味しそう!!

さて、このソフトクリーム。

ただのソフトクリームではありません。

なんと、大山の名物を使ったソフトクリームなのです!!

それは……


豆腐です!!

豆腐ソフトクリームなのです!!

豆腐もソフトクリームも白いので見た目はただのソフトクリームですが、食べてみるとびっくり!!

薬味や醤油、出汁で食べる豆腐が、こんなにもソフトクリームと相性がいいとは思いませんでした!!

まったりとした豆腐の触感ともったりとしたコクがソフトクリームにマッチして、より深い味わいです!! 普通のソフトクリームよりヘルシーでおいしいなんて、一石二鳥ですね!!

このおいしさは有名なようで、小屋においてあった雑誌をなんとなくめくると…

このように、どんぴしゃでこのソフトクリームが特集されていました!!

実物は雑誌の写真よりも大きくてお得感があります笑

さて、そうしてのんびりと腰を下ろしてソフトクリームで一服しているところで、この後の予定を決めました!

この後はどうするのか…!! 次回に続きます!



今回は以上となります。
フォロースキをいただけると嬉しいです!
また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
 Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?