見出し画像

大学生は朝食に、10分かけてとろ〜りっスクランブルエッグを作りました。

美味しかったので紹介しときます。

料理名:とろ〜りっスクランブルエッグ

【レシピ】
●材料
・卵…3個
・牛乳…50㎖
・バター …40g(マーガリンでも代用可)
・塩 …サササササッー
・黒胡椒 …ガリガリガリッ

【作り方】
1-1.卵、牛乳、塩をボウルに入れ、よくかき混ぜましょう。
※ザルなどでこしておくとなお良いでしょう。
(私はめんどかったのでしてません…🤭)

2-1.フライパンをとろ火にかけ、バターを落とします。すると、じわじわ溶けてきます。

2-2.では早速1-1で仕込んでおいた溶き卵をフライパンに流し込みましょう。ざばーっ。

2-3.ここでpointです。火加減は一番小さくしておきましょう。あれ、これ、火ついてるの?全然卵固まらないやん💦ってくらいがベストです。

2-4.ヘラで外から内へ満遍なくかき混ぜましょう。しばらくするとだんだん固まってきます。ここで気を抜くと今までの努力が水の泡です。ここは何とか耐えましょう。

2-5.あれ…、これ、終わりあるの…?いつ終わるんだろう…と疑心暗鬼になり始める頃にはもう完成が近づいていると思います。その頃には、もう、とろ〜りっスクランブルエッグの完成です。

よく頑張りました!
毎日作るのは面倒だけど、一回作ってみても悪くない!そんなスクランブルエッグの完成です!

素早くお皿に取って食べてみてくださいね😋

おーっと…!あぶねぇあぶねぇ…!!

黒胡椒パイセンを忘れてましたね!

黒胡椒パイセンを最後に、
ガリガリガリッとしちゃってくださいね☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ココハナです@ただいま恥勉法公開中🍰

いつも応援してくださる皆様にココハナは支えられています.本当にありがとうございます. 皆様のご支援は本当に励みになります.

今日はなんか良いことあるかもねっ✩.*˚
151
☆コロナ対策考案中💭 ☆いろんなことを分析してます🍡 ☆私が気になったことを中心に研究していきます。☆ただ今、恥ず勉法公開中です。