見出し画像

#147 《マッシュル》期待を大きく裏切ってくれた漫画と後からではなく今です!!

#132 でも書いたように
娘二人は漫画、アニメが大好きです!!

親がすすめる事は半ば強制的なように

《興味を持たなくてはならない》みたいな

圧力があるけど、

子供が『これ面白いよ』と言うものに対して

『今、忙しいから後からね』となり

この、親が言う『後から』
はいつになってもやってこない事が多い。

そんな自分の経験から

私は娘が『これ面白いよ』とおすすめしてくれた

事に対しては『後から』ではなくて『今』

ちょっとだけでも
  時間を作るように心がけている。


最近、上の子から
お母さん!!面白いからこれを読んで!!と

勧めてくれたのが『マッシュル』

表紙を見て…きっとこんな話でしょ!!と
何となくストーリーに予想がついたけど

読んでみてビックリ!!

私の期待を大きく裏切ってくれた。

おっ、面白いー!!!!

私がクスクス笑って読んでるもんだから

それ読まない!!と言っていた夫にも伝染して

家族4人みんなでマッシュルを読んでます。

ここでなるほどー!!と思った事がひとつ。

ヨガの仕事をしていると

ヨガってこんな感じでしょ?とか

私自身も勉強の為に
  ヨガのレッスンを受けに行った時に

こんなクラスなんだろうなー!!と予測して

あーやっぱり、そうだった!!とか

想像通りの事が多いけど

たまに起こる…

えぇー!!思ってたのとは全然違うけど

めちゃくちゃ気持ち良かったーー!と

期待を大きく裏切られると

心ウキウキ、ワクワク!!

またこのクラスにこよう!!と思う。

それはテクニックや技術だけではなく

その人らしさ、人となりに 私はグッとくる。

年度末…。

気づけば8年目。

4月からスタートするヨガクラスも

生徒さんの期待を裏切るような

そんな空間づくり、私のヨガをしたいと

思うのでした。

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。

☆ 忙しいから後からにしていたら生まれなかった

娘との会話。

いまここを大切に。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?