見出し画像

#154 《見直し!!》くたびれた下着を新しく買い替えた出来事。

2年前の夏のこと。

夫とランニングに出かけてお昼頃に帰宅。

夫はゴロゴロ。

私は台所でご飯の準備をしていると

『何してんだー!!』と声を張り上げて

『警察に電話して!!』と私に言葉を残して

靴も履かずに夫は外へ駆け出した。

何のことやらサッパリ分からないけど
何かがあった事は確か…と

警察に電話をする私。

数分後に戻ってきた夫は下着泥棒を捕まえた。

160キロ走る夫に対して

下着泥棒は逃げきれなかったようです。

警察の方と話してて…

そう言えば…

私の下着が減っているような気がして

『下着が減っている気がするんです』と話す。

すると警察の方から

『それが…
取られたのは お子さんの下着なんです』

ここで咄嗟に出た 私の言葉は

『えっ??私のじゃないんですか?』

↑↑いかにも私が下着を
  取られたかったみたいな表現になってて

  警察の方が笑いそうになってて

  私も釣られて笑いそうになる。

『きっと取る方は選ぶ余裕なんてないですから
時間に余裕があったら奥さんのも取ってたと思いますよ』と警察の方からフォローしてもらう。

今となっては笑い話ですが…

・1ヶ月くらいは仕返しされたらどうしよう…
・娘だって分かってて下着を取ってたら怖い…
・子供達の登下校が心配…
・他になくなっているものはないかな…

     毎日が不安でした。

私は洗濯物はお天道様に当てたいので

家の前を歩いている人から見えないように
外に干していましたが

この事をきっかけに 外に干すものと、
室内に干すもので分けました。

取られないようにそういう環境を作る事
大切だと反省と改善をしました。

それから…

そう言えば…私は下着に全く気を遣ってなくて

下着の買い替え
タイミングを見失っていた事に気づいた。

いつ買い替えたのか?
ちょっとくたびれてきてるかも!!と

下着を一新する事にしました。

決して、下着泥棒に
取られたい訳ではありませんからね!!

新年度!!自分の持ち物の整理、買い替え!!

見直すと心の風通しが良くなるかも!!

それでは今日も心穏やかに

ポジティブでありますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?