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【新インターン生日記vol.3】事業を理解して解説!〜toridori marketing/base編〜

こんにちは!
株式会社トリドリ・インターン留学生の李(リ)です。

株式会社トリドリでは、『toridori marketing(トリドリマーケティング)』『toridori base(トリドリベース)』『toridori ad(トリドリアド)』『toridori studio(トリドリスタジオ)』『toridori promotion(トリドリプロモーション)』『toridori made(トリドリメイド)』の6つのサービスを通じて、企業・サービスのPRの施策に最適なインフルエンサーを提案する「インフルエンス・プラットフォーム事業」を展開しています。

今回は、toridoriの事業の中でも今特に力を入れている柱の二つとしての『toridori marketing(トリドリマーケティング)』と『toridori base(トリドリベース)』について、自分なりに調べてみたので紹介したいと思います✨


【新インターン生日記vol.2】インターン生目線から理解したtoridori marketing/base!

💌toridori marketing / baseとは

『toridori marketing』は、【インフルエンサーマーケティングで自分のブランドや店を宣伝したい企業に向けての、マーケティング管理システム】です。
『toridori base』は、【SNSでPR案件をやりたいインフルエンサーのため、案件探しというサービス】を提供しています。

簡単で言うと、企業とインフルエンサーは普段は繋がりにくいですが、toridoriが企業とインフルエンサーの間の懸け橋になって、両者間の協力をスムーズに進行することができるようなサービスを提供し、インフルエンサーの影響力を最大化に発揮できるマーケティング活動を支援しています。

💌toridori marketing/base独自の強み

◆規模の大きさ
私たち株式会社トリドリは、幅広い領域でインフルエンサーマーケティングサービスを提供しています。
インフルエンサーマーケティングの他の会社は、ある範囲内に限って、一部の企業、インフルエンサーに対するサービスを提供していることが多いかもしれません。
でもtoridoriは範囲を限らずいろいろなサービスがありますので、会社の規模やインフルエンサーの種別も関係なく、あらゆる企業とあらゆるインフルエンサーに機会を提供することができます。

例えば、起業したばかりのパン屋さんがインフルエンサーマーケティングをやりたいと思っても、簡単にはインフルエンサーの方々と連絡を繋げないですが、『toridori marketing』を使えば、自分の条件によって最適なインフルエンサーを探すことができ、簡単に自分のパン屋さんを宣伝できます🌟

◆低コストで簡単に始められる
どんな規模の会社でも、初めてインフルエンサーマーケティングでPRしたいと思った時は、インフルエンサーの方とどうやって連絡を取れるか、コストをどうやってコントロールできるかについて色々悩んでいましたこともあるじゃないですか?
toridori marketing/base』があれば、すべての悩みが解消できます!
『toridori marketing』は、予算やインフルエンサーと繋がることが難しい関係でインフルエンサーマーケティングを行えなかった中小企業や個人事業主のため、月額制でインフルエンサーを依頼し放題のサブスクリプションみたいなプランを提供しています。
企業は、(普通のインフルエンサーマーケティングPRでは払う必要のあるインフルエンサーへの報酬を払う代わりに)自分のブランドの商材を無償で提供すればPRが依頼できますので、コストを低くすることができます。
インフルエンサーにとっても、自分のアカウントにあったPR・欲しい商材やお店のPRを自分から選んで応募できます

私も実際にこの二つのアプリをダウンロードしてみたら、案件依頼のページは応募条件、PR方法、SNSの指定など色々はっきりで書いてあり、応募した後の流れも全部とてもわかりやすく、初めてこういうアプリを使ってみる方も、すぐ自分にとって一番ふさわしい案件とマッチングできます🌼

💌成功事例

次は、『toridori marketing』を通じて大成功した生チョコマカロン屋さん・MAMEIL(マメイル)様の事例を紹介したいと思います!
『toridori marketing』を利用する前、社内で個別依頼をしたいインフルエンサーさんと連絡を取った事があるご担当者様は、InstagramでDMの送信制限がかかる問題が発生して、非常に非効率的だったので、『toridori marketing』への関心が高まっていました。
他の会社の似たようなサービスもありましたが、固定費だけでとても高くてコスト的に厳しいので、結局『toridori marketing』を導入したそうです👀

『toridori marketing』を使って、Instagramで宣伝した後、販売を開始して3か月目で売上が300万円を超えました🎉👏
Instagramのリーチでいうと前月比で+174%、フォロワーに関しても直近の90日間の増加率で+175%日々フォロワーが増えていっています。 
『toridori marketing』がもたらすインフルエンサー効果を強化したいため、現在もサービスを継続して使用してくださっています✨

▼事例記事はこちら❀


💌今回サービスを調べてみた感想

SNSの急速な発展を利用して、企業とインフルエンサーの双方にとって便利なサービスを提供するプラットフォームを作り上げるというアイデアは、「独創的で天才じゃない?」と思われるほどの革新的な発想だと思っています。
インフルエンサーマーケティングは、現代のマーケティングに必要不可欠なツールです!
特に、今までインフルエンサーマーケティングをやることが難しくあった企業にとってはこのようなサービスが大きな利便性をもたらしています。
小さな成功の裏でも、全員の努力が欠かせません。
0から『toridori marketing』を今の規模まで運営している社員さんたちを尊敬しています✨🙇‍♀️

これからも、toridoriの他の事業についてもっと学び、noteで紹介したいと思います。🌷🎀
最後までお読みいただいてありがとうございます。


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