- 運営しているクリエイター
記事一覧
Pマークの担当者になって初めて知ったツールと個人情報の関係性
はじめまして。総務・情シスチームの増田です。
いきなりですが、『プライバシーマーク(以下Pマーク)』って、どんなものかご存知でしょうか。
プライバシーマークとは
「あぁ、個人情報ちゃんと管理してるっていう”証”でしょ」くらいに思われがちですが(私もかつてそう思っていました)、実は法令やルールに則って正しく運用し、この”証”を取得/維持することは、想像以上に大変なんです・・・。
まず、何のため
トレタO/Xという新しいサービスと、7年ぶりにプロダクトオーナーに戻って学んだこと
トレタの代表の中村です。このエントリーは、トレタのアドベントカレンダー 2020に参加しています。
激動の2020年もようやく終わろうとしています。人生50年も生きていれば色んなことがありますが、それでもさすがに2020年のような展開は僕の想像の外にありました。たくさんの人たちがある種の選択や覚悟を突きつけられる一年だったと思いますが、僕も例外ではありません。今年の苦闘と苦悩が、今後の糧になれば
AIが電話予約に対応!「トレタ予約番」をリリースしました
トレタ代表の中村です。
ようやく発表できました。2年ほど前から研究と開発を続けてきた電話予約対応をAI化するサービスが、「トレタ予約番」として2021年4月15日に正式にリリースされました。
このトレタ予約番の開発中の社内での呼称は「CC-AI」。つまり、これまでトレタCCで展開してきた飲食店の予約電話のBPOを、人間のコールエージェントに代わってAIで対応しようという発想からスタートしています
コロナ後の【反動需要】に備えよ -- 突然の強い需要の追い風で転ばないために、「今」すべきこと
ワクチン接種と反動需要ついに東京都では4回目の緊急事態宣言が発出、僕ら外食業界にとっては依然として苦しい状況が続いています。とはいえ一方ではワクチン接種も着実に進み、いよいよアフターコロナも視野に入ってきました。
飲食店の皆さんも、引き続き厳しい状況はありつつも、少しずつ将来に目線を向けつつあるのではないでしょうか。
そこで、アフターコロナの日本の外食業界を示唆するかのような記事がありました。
ついにリリース。「コスト削減をゴールにしない」逆張りの店内モバイルオーダー、トレタO/Xとはどんなサービスなのか
トレタ代表の中村です。
これまでも断片的に情報が出ていましたが、弊社の新サービス「トレタO/X」(トレタ オーエックス)が、2021年7月26日にようやく正式リリースとなりました。事業化の検討から足掛け2年半。コロナ禍をきっかけとして生まれ変わった新しいトレタを象徴する、期待の新サービスです。
トレタO/Xはコロナ禍の逆境から生まれましたコロナ禍で、僕らトレタも深刻な危機に直面しました。創業以来
コロナ禍でトレタが信じた未来と、トレタを信じてくれたお客様の話。(そしてその成果)
トレタ代表の中村です。このエントリーは、トレタアドベントカレンダー2021に参加しています。大トリの25日目!
さて、今年も大詰めです。せっかくまたこうしてアドベントカレンダーに記事を書く機会を得ましたので、この1年を振り返り、そしてこれからのトレタについて整理したいと思います。
とにかく辛かったまずこの1年、というより約2年近くの感想は、とにかく辛かったという言葉につきます。僕らは外食のバー
【インタビュー編】YONA YONA BEER WORKSに"おもてなしモバイルオーダー"トレタO/Xを体験しに行ってきた!(後編)
こんにちは。トレタ採用担当の金子です。
今回もYONA YONA BEER WORKS 新宿東口店でのトレタO/X体験についてお伝えさせていただきます!
前編の体験レポート編はコチラ↓
今回は、YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店 主任の藤田様にトレタO/Xを導入後の店舗の様子についてお話をお伺いしました!
プロフィール
YONA YONA BEER WORKS 新宿東口