見出し画像

自分の機嫌のとり方を知ろう ストラテラ服用日記573日目

なかなか自分で自分の機嫌を取るのは難しいと思う。私も毎日ツイートしているが、難しいことは分かってて相ありたという願望も込めて呟いている。

まずは自分の快感に感じること、不快に感じることを知ることから始めてみよう。

気がつくと知らずしらずに不快なことを我慢してることが多いのは発達あるあるだと思う。
知らず知らずに不快を感じていると気づかないうちに澱のように黒いものが溜まっていってしまう。
せめて今してる行動が快感なのか不快なのかを客観的に知ることができると良いのかなと思う。

そうしたことをしていくことで、自分の機嫌をとる行動が見えてくると思う。
自分の機嫌を取るのが上手い人に聞いてみると、寝る、瞑想する、美味しいもの食べる、散歩する、運動する、カフェでゆっくりする、など自分の心をリセットする方法を知っている。

ちなみに私はダントツで美味しいものを食べること。

ぜひ皆さんも、自分の快感をしってリセットする方法を見つけてみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?