- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
時間管理の3ステップ【特別編】カレンダー活用Q&A
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日の夕方に告知した特別セミナーのご案内。
続々とお申し込みが届いています。
こういった実験って、正直かなり好きです(笑)
「本当に、予約を取る意味があるのか」
「予約が増えると、本が売れやすくなるのか」
「特別セミナーは、平日夜と土曜日どちらが入りやすいか」
「セミナーから、何か別の仕事につながるのか?」
いろんな疑問があり
時間管理の3ステップ【3】カレンダーで運用する
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
先日、私のFacebookを見て驚いた人がいるかもしれません。
急に、Facebookライブを始めたからです。
先週のメルマガに
「Facebookライブでもやろうかなぁ」って書きました。
でも、正直やり方がわからない。
2週間前にも思い立ったのですが
調べるの面倒だなぁ~と思って手が止まります。
でも、ある方との出会いか
時間管理の3ステップ【1】やるべき仕事を把握する
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、スポットコンサルティングが1件。
その後は、ウェブサイトを修正したり
寄稿文を書いたり、今後の戦略を考えたり……。
今一番の関心事は、10月8日発売の販促。
そのためにやるべきことが色々とあります。
・特典紹介ページ作成
・特典ダウンロードページ作成
・特典動画の撮影~編集~アップ
8~10時間くらいかかる予定です
時間管理の3ステップ【2】時間を予測する
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
今日は2本の講演があります。
●メール営業力アップ講座
●(医療・製薬業界向け)ビジネスメールコミュニケーション講座
最近、医療業界向けのセミナーをやっていて
これは安すぎるなぁ……と感じています。
私の場合、営業研修もやっているので
質問が出たら、ドンドンサービスで答えています。
すると、医療業界向けの営業研修のような感
まずはダメ元で有料にしてみる
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、出張の予定が入っていたので4時起き。
そして6時に出社して、7時から一般社団法人PAGの朝会で講師。
20分に凝縮した時間管理セミナーをお届けしました。
久々に早起きすると、やっぱり一日が長いですね。
その朝会でもこちらのイベントを告知。
すでに150件近いお申し込みが入っています。
プラン変更をして、キャパを増やし
自然な語順を意識していますか?
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
やっぱり、メルマガ凄いです!!
先日ご紹介したイベントは、100人がすぐに満席。
さらに昨日ご紹介したイベントも
メール配信直後から、ドンドン申込が入ります。
昨日会社を出るときには、残席9でした。
ビジョナリー読書会 zoom『テレワーク時代のメール術』(10/13)
おそらく、このメルマガ配信されていることには
満席に
文字入力のメンテナンスは必要
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
先日、ご紹介したこちらの100人イベント。
こちらは無事に100名満席となりました。
実は、私の中ではプレイベント的な位置づけ。
ここでしっかり感覚を掴み、次につなげようと考えています。
本命(?)はこちらです。
新刊を使っての読書会です。
過去に出版した「時間割」は私の中では定番。
どんな意見が出てくるか、それなりに予想
集客が成功するのは地道な努力から
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
急に涼しくなってきたため
仕事の効率が一気に上がり始めました。
本当に暑いと頭が回りません……。
昨日は、
・メルマガ 2本執筆
・ウェブの連載コラム 1本執筆
・企業研修 1本登壇
・メール処理100通くらい
ということで、効率よく時間が使えています。
そういえば、最近セミナーの申込が増えています。
直近だと『ビジネス
時間管理が学べる読書会に視聴者として参加しませんか?(無料・先着100名様)
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
今日は、無料イベントのお誘いと
読書会のメリットについて記事を書きました。
たまにこのメルマガでも
「毎週、読書会に参加しています」
っていう話を書いています。
読書会……それって何?
っていう感じだと思うので
ざ~っと全体の流れをまとめました。
●いつもの読書会の流れ読書会のメンバーが、毎週日曜日にZoomで集まって
オフィスを倉庫代わりにしない
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日のメルマガで最新刊
『テレワーク時代のメール術』のことを書いたところ、
「予約しました!」
「楽しみにしています!」
というメッセージが何件か届きました。
Amazonのランキングも急上昇。
いい傾向です!!
ありがとうございます。
さて、今ちょっと運用を悩んでいることがあります。
お客さまが、録画した説明会の情報を